きみはいい子

子供と親の関係性を考えさせられました。

宿題でハグされてこいと先生が言うと子供たちは嫌がりながらもハグされてくるというところから、子供の親への愛を感じました。

しかし、物語中ずっとパチンコオヤジの子供の不穏な空気が付き纏っています。
それによってホッとはできないところが良いなと思いました。

私はあの子はハグもされてなければ、どこかに引っ越したのだとストレートに予想します。

ハグはいいよなと改めて思いました。
恋人とする好きな行為ランキングでは私は圧倒的にノーマルハグが一位なので、先生の宿題には「この先生わかってんなぁ」とにニヤっとしました。

一人一人にハグの感想を聞くシーンは僕の予想では子役それぞれが実際に親にハグされた感想だったのではないかと思います。

とてもリアルでまっすぐな言葉だったため泣きそうになりました。

様々な事情を抱える大人を救うのは子供だなと、はやく経済的に安定して結婚し、子供と暮らしたいなぁと思います。

子育て経験のある人にこそ刺さる作品だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?