見出し画像

あと一週間で転院。

このバス停留所ともあと2回かと思いました。
今日も、母は、元気でした。
リハビリ頑張ってねと言ってしまいました。
頑張っているのにね。
木曜日に行ったら、頑張っているねと言おう。
今日、夕方、母から電話があり、林先生が来てくれて、
「よく歩けるようになったから、家に帰りましょう。と言った。どういうことやろう?」
と不安な様子。
「次のリハビリ病院でよく歩けるようになって、家に帰りましょうということよ。今はまだ無理無理。林先生にこの前会ったときも、リハビリ病院に行かないとまだ家に帰るのは、無理やなあと言われていたよ。」
と娘は、必死に説明しました。
本人は、今帰らされては困ると思ったようです。やはり、不安は、大きいです。転院が不安なのだと思います。
時々一部分だけ聞いて心配することがあるなと思いました。ゆっくり、はっきりと言ってもらえればわかるのですがね。

娘もすぐに不安になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?