将来の夢

幼少期から将来の夢は看護師の1択
見事、看護師になれ就職したのも束の間

看護師5年目にして挫折
看護師以外の道を考えていなかったから
自分が何をしたいのか、他になんの職業に興味があるのかわからなくて日々自分の気持ちと向き合う毎日

転職を繰り返したくなくて、長期に渡って続けられるところを条件に探した病院
受かればいいな、、そんな気持ちで面接に挑んだ結果、やはり相手方には伝わってしまうし、ここでは物足りなくなってしまうのでは?と言われてしまい不採用

転職を繰り返したくなくて、長期に渡って続けられるところを条件に探すのではなく
自分が体調を崩さずに、尚且つ看護師の仕事にやりがいを持って楽しく働くことができる場所を探すことにした今日

看護師はもう少し続けたいかも
でも他の道に進んでもいいんだよ
選択肢はたくさんあるのだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?