見出し画像

「右脳と仲良くなるマガジン」のトリセツ #1


おはようございます(^^♪
今日もよろしくお願いいたします。


このマガジンでは右脳を最大限に活用して
心軽やかに、心自由に、心幸せに生きるヒントを
お伝えできたらと思っています。
(この「トリセツ」は長いので#1、#2、#3……と
分けて投稿していく予定です)



私自身の意識のメタモルフォーゼを通して
感じたこと、気づいたことが
あなたのメタモルフォーゼに繋がるよう
頑張って楽しんで発信してまいります✨
よろしくお願いいたします(^^♪


なぜ、右脳なのか?右脳にどんな秘密があるのか?
ぜひ一緒に最高の人生への扉を開いてまいりましょう(^^♪

なぜ右脳?#1


私たち人間には右脳と左脳があります。
これは誰でもが認める疑いのない事実。
ですね?


でもその中身や役割に関しては
医学的解析から始まって
たくさんの角度から研究され
論文などで広く発表されているものの
いまだに未知の部分、
知られていない部分が多いと言われてます。


研究や分析は各分野の偉い方に任せるとして(笑)
右脳を最大限に活かして人生に活用する方法があれば
やってみたいと思いませんか?


私は右脳と仲良くなったことで、
・意識の段階が上がって生きやすくなり
・心が穏やかで幸せに満ちる感覚に包まれるようになったので、
そのヒントをマガジンでシェアしていきたいと思います。


一番のきっかけになった本を先ずは紹介させてください。

奇跡の脳 
ジル・ボルト・テイラー
竹内 薫 訳
新潮社
2009.2.25発行  

著者はアメリカ在住の脳科学者・神経解剖学博士です。
彼女は37歳の時に左脳の脳出血(脳卒中)で
それまでの認知機能、身体機能を失いました。


その後手術と8年間のリハビリを経て全ての機能を取り戻し、
その体験や様々な研究内容を2冊の本を通して私たちに語りかけています。

彼女は左脳機能を失って右脳だけが機能しているときの状態を本で詳しく語っています。それを要約すると、右脳は愛であり宇宙でありワンネスの世界を常に感じている、と述べています。(ご本人が出ている動画を添付します)


私自身、両親の介護と看護と看取りを実体験し、
高齢者施設で看取りやエンゼルケアを経験してきたことで
目に見えない世界に惹かれて学びを深めてきました。


そして、ジル・ボルト・テイラー博士の話と
自分の中に蓄積してきたものがピタッとハマって
生活に取り入れてみて、確信したんです。


右脳は
「私たちが生きる上で大切なもの」を
「枯れることなく永遠に湧き出る泉のような愛」を
提供してくれている、って✨✨✨


この本からはたくさんのインスピレーションを受け取りましたが、
その第一歩として「90秒」と「91秒」に絞って
私の実体験をベースにした「50歳からの幸せマインド」

今回はこの著書から受け取った
「右脳」についてのインスピレーションを活かして
マガジンで発信していきたいと思います(^^♪


マガジンの説明欄に書いていることを改めて記載しますと、

死の訪れは誰にもわからないからこそ、心の準備をおすすめします。  自分らしい「最期」を設定することで今を完全燃焼で生きられる。そんな生き方がもしかしたら使命かもしれません。その秘密が「右脳」です。右脳と仲良くなった私たちは永久に幸せマインドホルダーです💖


右脳と仲良くなるほどに発想や思考が変容してきて
・「死」へのイメージが緩やかになって、
・怖さは無くなり
・柔らかくて
・温かくて
・包み込むような
新しい「死」のイメージがどんどん広がりました🌞


「今日が最後だと思って生きなさい」と
宗教家や著名人が書籍で伝えているのを
目にしたことがありませんか?
右脳と仲良く生きることがまさしくそれだと思うようになりました。

50歳と言う「人生を見つめ直す最適なタイミング」を迎えた私たちにぴったりのマガジンになるよう楽しく発信していきます💖


サムネ画像にも使いましたが私のイメージはこんな感じです。

右脳にアクセスするほどに、心の階段を上がって共振する周波数帯が変わるんです。数字はイメージしやすいように勝手に入れた数字ですので気にしないでくださいね😉


1日に100回以上はアクセスチャンスがあります。
無意識ですとチャンスは素通りしますので、
意識的になることが大前提です。


私の感覚を言葉にすると
「宇宙空間から地球や人類や自分自身を眺めている感覚の自分」が
「3次元ボディとセットに動いている毎日の意識を持つ自分」と
並行して存在する、そんな感じでしょうか。


50歳は
・半世紀(50年)生きた
・区切りが分かりやすく気持ちを切り替えやすい
・今まで生きてきた年数よりこれから生きる年数が少ないのを数字で明確に認識できる、
など再スタートの気持ちになれる絶好の機会です。


あの世に行くとき(死ぬとき)の自分の心の場所と
あの世のスタート地点は近いと言われています。
本当かどうかは分かりませんが、私はこの考えを支持しています。



そして、明日か30年後か分かりませんが、
人間は誰もが100%死を迎えます。
最期の地点を素晴らしい場所にする準備を
今から始めるのは決して早くはありません。

そのためにもぜひ一緒に「右脳活」しましょう(^^♪
右脳は潜在意識や集合意識とも繋がっていると感じます。
右脳仲間はワンネス仲間です💖


何だかここまでで2000文字超えてしまいました。
目次の一つ目なのに…
今回はこれで失礼することにいたしまして、
いくつかに分けて「トリセツ」を作り上げていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします💖


右脳と仲良くなるメリット#2(次回)

次回「トリセツ」までお待ちくださいm(__)m

右脳と左脳(次回以降)


次回「トリセツ」までお待ちくださいm(__)m

すべてはバランス(次回以降)

次回「トリセツ」までお待ちくださいm(__)m

100回ラリー(次回以降)

次回「トリセツ」までお待ちくださいm(__)m

ラリーの先にあるもの(次回以降)

次回「トリセツ」までお待ちくださいm(__)m

最後まで読んでいただいてありがとうございます💖
スキ、コメント、フォローいただけると嬉しいです✨✨✨
🌞あなたにも良きことが雪崩のごとくおきますように🌞



よろしければサポートお願いします♬♬(^^♪ いただいたサポートは更なるKindle応援活動に使わせていただきます💖✨🌞