見出し画像

うつと自律神経失調症で体調をくずした私が社会とつながりゆる~くお仕事する方法

こんにちは(^^♪
今日のよっちゃんのおすすめkindle作品はこちらです。
Kindleunlimitedなら無料で読めます。


昨日は、繊細さん、HSPに関する本をご紹介しました。
今日は、うつ、自律神経失調症を経験している方の本です。
同じメンタルに関する分野だなと近いものを感じてのご紹介です。


表紙にあるように、転職をたくさんされたとのことで
それぞれの職場の情景が文章に乗ってとても分かりやすく心に届きます。


どんな職場も働いたことが無ければ知らない世界。
「へ~、こういう仕事もあるんだ」
などと楽しみながらページが進みます。


また、うつと自律神経失調症で体調をくずされた
とタイトルにありますが、本人が原因というよりも
周りの人間や薬などの様々な出来事から
そうなっている一面もあるという感じも受けました。


でも、著者は誰のせいにするでもなく、
前向きに一つ一つていねいに
取り組んでいらっしゃるのが印象深かったです。


もちろん、実際には前向きになれず
乗り越えるのに大変だったことが
たくさんあったかもしれません。
それを感じさせない軽やかな後味が残ります。

どちらの病気も薬と深く関わるものなので、
薬との相性は大切だなと痛感します。
市販薬でさえ、効く効かないが人によって分かれるのだから
精神に関する薬ならなおさらですよね。


薬となると病院も必ず関わるところ。
著者の体験談を参考にしながらも、
あくまでも個人の体験に基づいた意見としてとらえて、
ご自分できちんと調べ、確認し、相談することを推奨しています。
確かにそうですね。


人間は生きている限りたくさんのことに関わります。
衣食住に限らずそれはもうたくさん、です。



著者が経験したたくさんの関りも
人生の一コマとして描かれています。
そして、読者が必要と思ったら調べられるように
詳しく調べられるサイトの紹介をしてくれているので
必要な方には助かる情報です。

また、バリエーション豊かな仕事を
その都度自分らしくこなす
型にはまらない柔らかい感性が感じられて
読んでいて自分も一緒に体験している気分でした。


現在は在宅WEBライターをやられているそうです。
これは、私もそうですが気になる人も多いはず。
著者が通ってきた具体的なプロセス。
具体的な分、役に立つ人もきっと多いでしょう。


著者がお世話になった先生がこの本の著者。
この本も読みたい人が多いのではないでしょうか。
もちろん、私も読んでこのおすすめ作品集に記事を書きたいと思います。

Kindle本はそれはもうたくさん出版されています。
こうやって、おすすめしようと意識し始めると更にそれを強く感じます。
でも、私たち人間は文字からは離れられない生き物。
どんなSNSも文字無しでは成り立たないのですから、
Kindle本がどれだけふえてもそれは素敵なこと✨✨✨
とよっちゃんは思うのでした。
どちらの本もKindle unlimitedで無料で読めます。

最後まで読んでいただいてありがとうございます💖
スキ、コメント、フォローいただけると励みになります✨✨✨
あなたにも良きことが雪崩(なだれ)のごとく起きますように🌞🌞🌞


よろしければサポートお願いします♬♬(^^♪ いただいたサポートは更なるKindle応援活動に使わせていただきます💖✨🌞