見出し画像

#24 読書の常識を超えるkindle Unlimited7つの活用術


こんにちは。さてさて、本日はどんな知的でスマートな本に出会えるのか…kindle図書館 館長よっちゃんの今日のおすすめはこちら!
「読書の常識を超えるKindle Unlimited7つの活用術」


kindle図書館では、Kindle Unlimitedの中から本を紹介しています。
Kindle Unlimitedは月々980円で利用できるAmazon電子書籍のサブスク(読み放)サービスです。


サブスクだからこそ会員は¥0で何冊でも本を読めるから思う存分紹介できる、そこが狙いです。


特に、kindle作家さんはKindle Unlimitedに本を公開しているので皆さん会員だと思うんです。だったらできる限り使える機能は使って利用したいですよね。未来のkindle作家さんにとってもこの本は有意義だと思いましたので、今日は小田やかたさんの本をおすすめします。


著書紹介の部分から一部抜粋します。


読書の常識を超えるKindle Unlimited7つの活用術


1 自分の興味・関心を深掘りする


どのジャンルにせよ、内容が似ている本はたくさんあります。どれがいいか迷うほどです。でも、そんな時こそ読み放題が効きます。


タイトルや表紙、サンプルページを見てこれは、と思ったものをどんどん読んでみましょう。思ったのと違うなと感じたら閉じてまた違うのを読んでみればいいのです。何冊手に取っても料金は一緒です。
何冊も読むことでどんどん深掘りできるようになってきます。


紙の本や電子書籍でもお金を払って手に入れた場合、全部読まなくちゃ、もったいない、という意識が働くことはないですか?ありますよね。
でも、Kindle Unlimitedなら1冊でも100冊でも同一料金。
逆につまみ読みでたくさん読んでたくさん知識を得る方がお得になる、と考えることもできます。サブスクならではの発想で読書を楽しむことができます。


2 意図的に興味・関心の幅を拡げる


1冊1冊お金を払うとなると、欲しい本以外は買わないですよね?
でも、Kindle Unlimitedなら本来なら買わない本も気軽にページをめくれます。まったく期待していなかったところに驚きの出会いがあることを体験した人も多いのではないでしょうか。


あえて読まない本を読むことで自分の幅を広げてみませんか?これ¥0のなせる技(^^♪


3 多様な視点を持つきっかけにする


1と2で興味・関心が深まったら、見方考え方に幅が出てくるのも時間の問題ではないです。必ず持つ視点は増えます。多角的に物事を見ることができるようになったら嬉しいですよね。

4 日頃の悩みを解決する


お悩み解決の本もあらゆるジャンルに揃っています。
これも会員は何十冊読んで¥0ですから、思う存分読みまくって悩み解決してください。解決に至らなくても、同じように悩んでいる人がこれだけいると分かるだけで心が軽くなります。


5 質の高い情報収集をする


洋書を含めると200万冊。和書のみだと12万冊と言われています。12万冊ってどれくらいなのかちょっとイメージできませんが、
専門書も含めてそれだけの本があれば、情報力は半端ないと思いませんか?本というのは1冊1冊にまとまった量の情報が入っているので、数冊読むだけでかなりの情報を集められます。


6 仕事の情報源の1つにする


普段はネットでweb検索する方も多いでしょう。でも、kindle本の中にもたくさんの情報が眠っています。仕事で必要な情報もネット検索だけでなく、kindle本を利用することもとても役に立ちます。



7 速読の訓練をする


¥0だからこそ、買うか買わないかに頭を悩ますことなく次から次へと本を手にとることができます。数をこなすことができるんです。
数は速度に繋がります。


Kindle Unlimited

今では私にはなくてはならないものになっています。有名な著者の本を本屋で買う。ネットショップで買う。それが当たり前だった生活がKindle Unlimitedを始めたことで大きく変わりました。


kindleの世界には有名な小説家や作家だけでなく、「一般の人」でKindle出版している人がたくさんいます。自分と同じように普通に生活している人で出版している人がこんなにいるんだ、そう感じる機会が本の数だけあります。これって、すごいことですよね。


出版で個性が輝くツールのkindle。その作家さんと気軽に繋がれるKindle。そしてそのkindleを楽しむ最強のサービスがKindle Unlimited。


この本で取り上げている7つの活用術はすべて読み放題だからこその活用術です。読みたいときに読みたいところを読む。必要なところだけ読んだらそれでいい。というやかたさんが一番伝えたいポインが私には一番刺さりました。読書にタブーはありません。自分に良ければそれが自分スタイル。


20冊という手元における冊数の縛りはありますが、その弱点を補うための機能も解説されているので、これからはその機能をじゃんじゃん使ってKindle Unlimited上級者を目指したいです。


巻末にやかたさんおすすめの本がたくさん並んでいます。興味深い本も手に取りたくなる本もきっとあります。書く人、読む人どちらも利用する人にとってためになる1冊です(^^♪

また、こちら ⇓ は更に情報を自分の物にするためのノート術の本。読みっぱなしにしないで「血となり肉とする」ためのスキルです。合わせて読んでみませんか?

Kindle Unlimited。30間無料キャンペーンや2ヵ月99円キャンペーンなどタイミング次第でお得に始められます。解約も簡単です。気になる方は一度試してみてくださいね。

Kindle Unlimitedご利用の方は「kindle図書館」マガジンの本をすべて¥0で読めます。
最後まで読んでいただいてありがとうございます💖
スキ、コメント、フォローいただけると励みになります✨✨✨
あなたにも良きことが雪崩(なだれ)のごとく起きますように🌞🌞🌞
Amazonアソシエイト参加中

※こちらのマガジンは私よっちゃん館長の個人的な運用で行っており、ただkindle本を広げるだけでなく、私自身のことを知っていただく目的も兼ねているため、こちらの「kindle図書館」のコンセプトに合わないと判断した本については独断と偏見で紹介に至らないことがありますことを、あらかじめご了承ください。よろしくお願いいたします。

よろしければサポートお願いします♬♬(^^♪ いただいたサポートは更なるKindle応援活動に使わせていただきます💖✨🌞