見出し画像

最高の服との出会い方

こんにちは(^^♪
今日のよっちゃんのおすすめkindle作品はこちら。
kindleunlimitedなら無料で読めます♬



今、あなたのクローゼットの中は自分の好きな服でいっぱいですか?
着ない服や捨てるに捨てられず陽の目をみない服がたくさん積んでありませんか?


いちふくさんは大の買い物好き。
仕事をしている間は欲しい服を欲しいだけ買ってきたものの、
買って幸せになるはずが買ったことでストレスになることを何度も体験。


例えば、どうしても明日着る必要があって妥協して買った服。
その時着てしまえば、その後は気が乗らないために箪笥の肥やしに。


試着の際に立ったり座ったりいろんな姿勢を試さなかったために自宅で着たらシワになる素材だったことが発覚。このシワではさずがに着れないと外には着てくことなく終わった服。


他にも失敗談がいろいろ出てきます。
あなたにもないですか?服を買った失敗談。
顔色をくすませる色だったために好きな色にも関わらず仕舞ったままの服。
あ、これ私です(^^♪


若い時にとても顔色をよく見せてくれたセーターが卒業となって、同じ色を探しても全く同じ色ってなかなかないですよね。これだ、と思って買ったものの、微妙に違くてなんか今一つで、何回も着てはみるものの最終的には脱いでしまう服がありました。


誰でも1着や2着。いや、5着や10着はあるはずです。生きていれば服は必要だし、お店ありネットありで無限ともいえる服の世界に住んでいる私たちですから、ついつい買いや妥協買いは見慣れた風景、と思いませんか?

いちふくさんも、もともとはそんなタイプでしたが、2つの出会いから服との付き合いがガラッと変わって今は必要なものを、自分の好きな服だけに囲まれて暮らしているそう。


自分の体験から、服選びを通じて「しあわせなもの選び」のコツを伝授。
服だけでなく、ほかのどんなもの選びにも応用可能です。


本来なら、ものを手に入れる行為は楽しいはずです。でも以外と私たちは「買わなければよかった」と後悔したり、着たくはないけど買った以上着なくちゃ的な感覚で楽しさがどこかへ行ってしまっていることもありますよね。


ストレス発散のために買い物をして新たにストレスを手に入れる、そんな失敗を無くし、これからは自分の好きな服に囲まれて生活するヒントを伝えています。


服を通して生活そのものがシンプルで味わい深いものに変化したら、素敵だと思いませんか?


最後まで読んでいただいてありがとうございます💖
スキ、コメント、フォローいただけると励みになります✨✨✨
あなたにも良きことが雪崩(なだれ)のごとく起きますように🌞🌞🌞



よろしければサポートお願いします♬♬(^^♪ いただいたサポートは更なるKindle応援活動に使わせていただきます💖✨🌞