見出し画像

「右脳と仲良くなるマガジン」のトリセツ #6

おはようございます(^^♪
今日もよろしくお願いいたします。

今日は「トリセツ」第6弾ですね。
一つの記事にするつもりが
思った以上に大きくなってしまいました。
トリセツというより、本記事ですね(笑)
第1弾~第5弾はマガジンからどうぞ💖


では、本日もよろしくお付き合いくださいませ💖

ラリーの先にあるもの #6


#5で書いた〈ラリー〉を読んでみて、
いかがでしたか?


自分の左脳右脳の働きを客観的に
感じることが出来たのでははいでしょうか。



私たちは朝から晩まで
常に左脳の思考と繋がっています。
それも「無意識に」です。



そして右脳とも繋がっていますが
左脳「99」右脳「1」のボリュームのために
気づくことは出来ません。


でも気づくことは出来なくても
右脳は朝から晩まで「愛」「幸せ」「感謝」を
感じています。というより
「愛」「幸せ」「感謝」そのものが右脳なのです。


今までやったことが無いと思いますので
100回と言わず何回でも#5で並べたようにラリーをしてください。

ここでのラリーはアクセスと同じ意味です。
右脳の「愛」「幸せ」「感謝」の気持ちに
意識を向けることがアクセスになります。


今まで溜めてきたネガティブが多いために
直ぐには右脳との繋がりを感じられないかもしれません。
でも間違いなくパイプは出来ます。
そして実践するごとに太くなります。


画像にある通り、
アクセス数が多くなるほど軽やかになって上がっていきます。
心の周波数が上がるということです。
なぜなら、右脳は最上階に存在するからです。


物質の右脳は私たちの頭の中にありすが、
精神世界の視点で見た右脳
最上階に存在しているので、
アクセスするほどに私たちの心は
最上階に近づいていきます。


アクセスしたくなりませんか?(^^♪
「アクセスするぞ!」と決めれば
サポート機能が働くので、
「あ、今左脳が自動思考している」
と気づくようになってきます。


気づいたら、
「今の左脳の思考は〇〇だけど、
右脳
は愛で幸せで感謝してるんだな~」
と、右脳に焦点を当てて下さい。


何回かやっているうちに
コツがつかめてくると思います。


そして、やっているうちに得られる効果の一つに
幸せ感度がアップする、というのがあります。

同じ出来事でも、
感じる幸せが強くなったり
小さい事でも感謝できるようになるんです。


当たり前と思っていたことが
「なんて幸せなんだろう」
「ありがたいな、嬉しいな」
などと思う機会が増えてきます。


これってお得だと思いませんか?
そして、宇宙には「共振」という作用が
すべての存在に働きますので、
感謝の回数が増えたり
幸せの思いが大きくなることで
それに共振した事象が目の前に現れてくるという
おまけも付いてくるんです。


いかがですか?
今すぐにでもやりたくなってきませんか?
でもここで、注意事項があります。


左脳は変化が嫌いだと言ったのを
覚えていますか?
右脳へのアクセスは左脳にとっては
天変地異くらいの大きい変化なので
必死になって止めに入ります。


「そんなことやっても意味がないよ」
「騙されてるよ」
「今までと同じで何が悪いの?」
「失敗したらどうするの」
など。バリエーション豊かに
囁いてきます。


今までは知らなかったので
その囁きに巻き込まれていた方も多いでしょう。
でも、右脳左脳の両方の性質を知ったあなたなら、
もう左脳の囁きに屈することなく
右脳のアクセスを選択できますよね。


右脳アクセスを選択するか
左脳アクセスを維持するかは
人生の中でも大きな転換点だと私は考えます。
私にとっては180度変わった大きな転換点になったからです。


新聞紙を50回折っていくと太陽に届く高さになるそうです。
実際には不可能なことですが計算上はそうらしいです。
ということは、右脳アクセスも
1日1回でも生きている間続けていたら
大きな変化になるのは間違いありません。


もう一つおまけを言うと、
右脳への1アクセスごとに、
潜在意識に溜め込んだネガティブエネルギーを
リセットしてくれます。
海の中の1滴サイズの小さな小さなリセットですが、
これも新聞紙と同じです。


永遠にリセットしないのと
1アクセスずつでもリセットするのと
どっちを選ぶのかは
あなた次第です。



死を迎える時にリセットしているか
リセットしていないかの
選択肢が今、目の前にあります。


#1でお伝えしましたが、
あの世に行くときの心の位置と
あの世でのスタート地点は近いと
何かで読みました。


正しいかどうかは
私には分かりませんが、
私はその考えを支持しています。
そうだと思う方が心が温かくなるからです。


それに、
右脳と仲良くした方が
あの世の話のどっちが正しくても
それとも違う何かがあったとしても
自分にとっては幸せにあの世に行けると思うからです。

今日はここまでになりますが【お知らせ】があります。
#1の最初に持ってくるべきでしたが、大切なことが抜けていました。ありがたい事にお言葉をいたいて足りない部分が見えてきたので、よりよいものになるよう補足させていただきます。

左脳には自動思考やネガティブ性があって、私たちの生活に大きな影響を与えているという思いから、左脳の避けたい機能について話を進めてきました。そこに焦点を当てる前にもう一つの面にも焦点を当てるのが足りなかったようです(^_^;)反省反省。


それは、ネガティブ性のない左脳ももちろんあるということです。勉強したり、仕事をしたり、人と交流したり、歌や絵やスポーツ、創作活動など、左脳の働きは重要ですよね。能動的な活動で使う時はポジティブもネガティブもなく左脳と仲良く活動していますよね。


全てがネガティブ性の活動をしているわけではなく、毎日のルーティーンも、明日の予定も友達との約束も、共有している楽しい思い出も左脳があるからこそ、ではあります。


ですので、決して左脳を否定しているマガジンではないことをお伝えしたいと思いました。

ただ、#1~#5 の内容を知っているのと知らないのとでは、
人生が劇的に違うと思うことから(私が劇的に変化を味わったので)、ぜひ広くお伝えしたいと記事にしています。
何事もそうですが「バランス」ですよね。
「生まれて」「死ぬ」こともバランスの一部。バランスよく生きられるとバランスのいい死が来ると思いませんか?
それを応援したい「右脳と仲良くなるマガジン」でした💖💖💖✨✨✨

今日はここまでになります。
もう少し続きがありますので
引き続きよろしくお願いいたします✨✨✨


最後まで読んでいただいてありがとうございます💖
スキ、コメント、フォローいただけると励みになります✨✨✨
あなたにも良きことが雪崩(なだれ)3のごとく起きますように🌞🌞🌞




よろしければサポートお願いします♬♬(^^♪ いただいたサポートは更なるKindle応援活動に使わせていただきます💖✨🌞