見出し画像

ゴールデンカムイの映画観てきたんすよ。※ネタバレなし

 やぁ、良い子のみんな。
 良い子のみんなは映画館で席を選ぶ時、スクリーンから離れた席を予約したはずなのに、なぜかスクリーンの最前列で映画を見るハメになった経験はあるかな?

 まさにそんな経験をしてしまったイナです。

 ゴールデンカムイの映画、観てきました。

 まだちょっと自分の中で消化できてないんですが、ネタバレに気をつけつつ感想を。

 なんだかあっという間に終わってしまった、というのが正直なところでして。

 あっ、え?
 ここで終わるの? もっと見せろぉ!と思っていたら、なんかアニメで言うところのCパートが始まった?!

 右横にクレジットを流しつつ、あるシーンが流れます。つまり、ジャッキー映画のエンドロールで流れるNGシーン集みたいな感じです。

 そしてその後、本番エンドロールが流れて、さらにワンシーンがあって、終了。
 最後の最後まで目が離せないぜ!

 あっ、お客様!
 ダメです、いけません!困ります!
 終わったと勘違いしてエンドロールの最中で席を立たないでください!

 上映時間は128分らしいのですが、なんだか体感で70分くらいに感じました。あっという間です。

 内容は、要所要所を押さえつつ、上手くまとまっていると感じました。

 俳優陣の演技も良かった。

 杉元は人の良さが出ていてよかった。
 アシリパさんの変顔は完璧だった。
 白石がばっちり白石してた。
 鶴見中尉の声が爽やかすぎた!
 谷垣はすぐに退場しました。
 尾形っていうか、津田健次郎のナレーションで映画が始まるのニヤッとしました。
 土方さんをもっと観たかった!

 個人的には鶴見中尉が杉元を追跡している時に落馬して転がった後、ターミネーター走りするシーンがちゃんとあって満足しました。

 それから。
 杉元が実家に火をつけるシーンがもう出てくるんですが、その時のカメラワークと演出!
 「おぉ、、、」って感じですね、、、。

 ストーリーの描き方が丁寧だった分、こりゃ映画版が完結するまで、とんでもなく時間がかかるぞ、、、!

 あまり考えたくないんだけど。

 土方さんは年齢的に大丈夫か、、、?
 終盤、鯉登少尉の示現流を受け止めなきゃならんのだぞ?!

 がんばれ舘ひろし!

この記事が参加している募集

今日やったこと

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?