見出し画像

コーヒーでも飲んで楽しく生きよう

みなさんおはようございます。みなさんはコーヒーはお好きですか?好きだとしたら、どこのメーカーが好きですか?

私はスターバックスのコーヒーが好きです。ちょっと高いけど、他のメーカーより、濃いめの味付けと、トッピングの豊富さで気に入っています。

最近では私の住む市町村でも次々に出店しています。今や世界のいたるところで、飲むことができるのも強みです。当然、日本よりずっと高いですが、それでも、多国籍企業の強みというか、ハズレがない、という意味ではついつい飲みたくなります。ちょうどコカ・コーラがそこら中で飲めるのと同じで、味のブレがかなり小さいため、安心できます。

そうでなくても、スタバのコーヒーは店内でリラックスして飲めるのも大きいです。都会の真ん中だとそうもいきませんが、地方都市だと本当にスペースに余裕があり、のんびりできます。

まだ、自分は豆を買って家で挽くとかはしたことがありませんが、将来的にはエスプレッソマシーンとかで自分で作ってみたいな、なんて思ったりもします。

そんなわけで、家でも店でも楽しめるスターバックスが個人的には好きです。ドトールやタリーズの方がいいぞ、っていう人もいるので、最終的には好みの問題ですね。

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。