見出し画像

タイカレーといえば、やはりレッドカレー

みなさんおはようございます。今日はお気に入りのカレーについて話したいと思います。

カレーといっても、日本でイメージされる欧風カレーではありません。本日のカレーはタイカレーです。タイカレーは日本のカレーとは違い、ココナッツミルクで仕上げたスープカレーです。

とても辛いカレーですが、この辛さがたまらなく美味しい。他にもグリーンカレーなどもありますが、やはりレッドカレーが一番好き。

ただ残念なのは、近所のドラッグストアにはグリーンカレーしか置いていません。なので、ちょっと遠くにあるリカーショップまで行って買っています。

箱を見て思ったのは、このタイカレーはハラール対応していたことです。タイ近隣の国だとマレーシアやインドネシアがムスリムの多い国ですが、そんな国々にも輸出されているんだろうな、と思った次第です。

宗教に食が制限されるのは現代の日本人には理解しづらいものではありますが、そういう配慮も求められる時代になったんだな、とも思わされました。

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。