見出し画像

大人になってもクリームソーダ

みなさんおはようございます。本日は喫茶店での一幕をお伝えします。みなさんは喫茶店では何を飲みますか?大体の人はコーヒーか紅茶でしょう。私もそうですが、たまにクリームソーダが飲みたくなって、飲むことがあります。

私の地域では朝喫茶店に行くとモーニングが提供されます。今では全国的に知られるようになりましたが、少し前までは東海地方くらいでした。やはり、喫茶店のチェーン店が他の地域に出店していったのも大きいでしょう。

さて、なぜ私がクリームソーダを頼むかと言えば、子供の頃の経験が大きいでしょう。親と喫茶店に行くと、大体クリームソーダを頼んでもらっていました。それが影響していると思います。とりあえずビール感覚でクリームソーダを飲んでいました。

それが大人になっても抜けないので、たまには飲みたくなってしまうんです。みなさんのオススメの飲み物があったら教えてください。ちなみに私はコーヒーだったら、グアテマラとか好きですし、紅茶だったら、ダージリンです。どっちでもいいだろ、っていうしょーもない論争もしてみたいと思ってます。

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。