見出し画像

満たんのコップ

年末、御礼参りに行った日、車から降りる瞬間嵐になりました。
パートナーの傘はひっくり返り、とてもじゃないけど傘を開ける事が出来なかった。
風は、怖かったけど神様が出迎えてくれてるような気がしました。

2024年は、私にとって、とても大切なスタートを切る年になると思う。

今までで以上にありのままの自分でいたい。
行きたいと思った所には行きたい。
会いたいと思った人には会いに行きたい。
あれ食べたいなと思ったら必ず食べに行きたい。
今これやりたくないなって思ったらやりたくない。
これ作りたいなって思ったら作ってみたい。
この人の力になりたいなと思ったら力になりたい。

24年間働いてきた会社を退職して次に進もうと思います。
24年間、ほんまにいろんな事がありすぎて
感じすぎて私の心のコップの水は、良い意味で溢れました。
従業員のみんなからいっぱい自信をもらいました。
従業員のみんなから、自分のダメな所いっぱい教えてもらいました。
従業員のみんなにいっぱい助けてもらいました。
得意先の人達も私の事を本当に助けてくれました。
家族はいつも私の側にいてくれました。
いつも励ましてくれました。
私を信じてくれました。
トランスジェンダーでも家族を持てる事を教えてもらいました。
私、1人では絶対に超えれなかった。
みんなが力を貸してくれたから今の自分でいれてると思う。
ほんまにありがとう。

このまま会社にいるのも良かったのかもしれない。
でも、私の体はもう正直ボロボロです。
毎日、3人分動かないといけない事に疲れ果てました。
自分の思うような会社の体制に変える事が出来なかった。
とても心残りです。

でも、気持ちは次へ向かっています。
自分のコップも満タンになった。
みんなからの愛やしんどいなりに自分らしく生きてきたから。
だから、後は切り替えて進むだけ。
次の方向へ向いてる自分は、これから1人でも多くの子ども達に触れ合いたい。
1人でも多くの子ども達の気持ちを知りたい。
そのままでいいんやでって、子ども達に伝える為に生きて行きたい。
自分のコップがスカスカやったら、
子ども達に失礼やけど
ちゃんとコップを満タンにしたから、次に進む。
子ども達と触れ合ったら、子ども達の元気さや笑顔やトンチンカンな事言う可愛さ、こんな事を感じで毎日過ごすとコップは溢れてこぼれまくると思う。
その溢れた私の愛を子ども達に届ける。
必ずする。
それで、1人でも子ども達が心の底から笑えるようにする。

今日は、2024年1月1日、自分の気持ちは固まってるからここに残そうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?