見出し画像

昼なのにYOASOBI〜NEX_FEST雑感

11/3 土曜日 幕張メッセ
NEX_FEST
今世界で一番勢いのあるヘヴィメタル(分かりやすい単語を選んでる)バンド
Bring Me The Horizonが日本でフェスをやるといいうことで行って来ました。
今まで見たいなぁと思ってたけど
見れてなかったバンドが沢山出演していて
とても楽しかった。
実に6年ぶりのフェスでした。
とても楽しかった。

■Alice Longyu Gao
・10分だけ見た
・タイムテーブル上の表記が漢字だったから日本人だと思ったら、日本語勉強中の外国人のようだ
・なんかクセつよの面白いキャラのおねーちゃんだ
・基本的には音源流しながらパフォーマンスするスタイルだったけど一曲だけハープを演奏していたやつが面白かった

■YOASOBI
・一番見たかったやつ
・AyaseのMCがいちいち熱くて良かった
・「YOASOBIの前にメタルコアバンドやってたんだけど、その時に憧れてたヒーロー達と肩並べてやれるのが凄い嬉しい!」
・「俺たちは全力でJ-POPやりに来てんだ!」
(正確じゃないけど確かこんなカンジ)
・夜に駆けるで始まり、アイドルで終わった
・いや、良かったよ。

■花冷え
・一番見たかったやつ
・今年知って今年見れたのはラッキー
・日本のガールズバンドでこんな骨太かつポップなバンドが出てくるなんて凄いよ
・今年こそギャル〜初夏Ver.〜が聞けたので満足

■I Prevail
・硬派なメタルコアという印象
・それこそ2000年代くらいにいたようなカンジの
・縦ノリ&印象的なリフな曲がいくつかあってニヤニヤ
・そういうの大好物

■kruelty
・グラインドコア的なバンド
・演奏始まった瞬間モッシュピットが発生しようとしていたのでそそくさと逃げた
・いや音はカッコ良かったんですけどね

■マキシマムザホルモン
・一番見たかったやつ
・アルバム4枚、DVD2枚持ってる程度のにわかファンを18年やってたけどようやくライブ見れた
・初めてだけど全然初めてに感じなかったぜ!
・恋のおまじないもようやく出来た
・唯一セトリ全曲わかったバンドやも
・ここで足腰が死んだ

■VMO
激しいクラブミュージック
高音が凄い耳に痛かったのであんまり見れなかった
もうちょっと耳に優しかったらもっと見てたかった

■YUNGBLUD
・一番見たかったやつ
・マシンガンケリーとのコラボで知った人
・BMTHとコラボしてるやつも好き
・あれ?でも実はこの人単体の曲あんまり知らないな?と始まる直前に気付いた
・でも音はフツーにカッコいいオルタナロックだった
・全力で走り回る姿はすげー悪ガキ感満載
・顔はどちらかと言えば悪人顔な気がするけど笑顔がめっちゃ良いの
・おじさんドキドキしちゃったよ
・この人久しく見てなかったロックスターなんじゃないかな
・I Think I Don't Know Whyやってくれたので良かった
・BMTHのオリバーと一曲コラボがあった
・仲良いなおい。

■CVLTE
・ワンオクをもうちょっとエレクトロしたカンジ
・ブンブンサテライツとかにも似てるかも
・カッコ良かった
・ボーカルの人の衣装が中二っぽくて良かった

■BABYMETAL
・一番見たかったやつ
・一曲終わる度の雰囲気がアイドルのそれじゃなくて笑った
・なんだこのオーラ
・途中お客さんにスマホのライト点けさせるカンジになったんだけど
その時にSu-Metalが言った
「うわー、奥の方まで人が沢山いるんだね」
という言葉の、どこに琴線が触れたのか自分でも分からないんだけど
涙が出てきてビックリした。
・以降ベビメタ中ずっと泣きっ放しでした
・来年40になるおっさんが!
・ベビメタマジ凄い。ほんと凄い。

■PALEDUSK
・ボーカルのねじきるようなシャウトがカッコいい
・レゲエっぽい曲もあったりして、SiMっぽいんだけど、SiMよりかはポップなカンジだろか
・ちゃんと聞こう

■Bring Me The Horizon
・一番見たかったやつ
・そりゃ主催なんだからBMTHのファンが一番沢山いるに決まってるんだけど
こんな沢山ファンいるんだ!ってビックリした
・みんなシンガロング出来るし、凄いな
・背景が教会っぽいカンジだったけど、サブステージがChurch stageなんだからそっちに使ったげたらいいじゃん!と思ったり
・世界観はとにかく圧巻だった
・Mantra聞けたから大満足
・こっちでもヤングブラッドとコラボしてた
・ベビメタのコラボ曲、音源で聞いた時はナンジャコリャ、って思ったけどライブで聞いたらめちゃくちゃカッコ良かった
・また見たい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?