見出し画像

侮るべからず、イタリアン

イタリアンなんて自分で作れるものだろうと
飲茶やフレンチ、韓国料理、割烹料理、エスニックなどを
食べに行く機会が多く、イタリア料理目的でお店を決める、ということが最近は殆どなかった。

それでも地元で人気があるお店、知り合いからおいしいよ、と聞いてきたお店がずっと気になっており、そのうちの一つに今回、思い切って行ってみることにした。

存在はずっと知ってたお店。少し前に営業時間が始まり、既に入り口の方は賑やかな感じになっている。店の中は外から見るよりずっと広かった。
メニューがたくさんあって迷い、注文に悪戦苦闘するが、この際ピザとパスタのハーフ&ハーフにしてみた。

手際よく、前菜のサラダが運ばれてくる。その後次々お客さんが入ってくる。え、みんなこんなに早く来るんだ…

私はポルチーニ茸の入ったクリームパスタ&ツナ、コーンなどたっぷりのピザで夫はイカ墨のトマトパスタ&ベーコン、パプリカなどのピザを頼んだ。

一気に満員になった感じだったのでまぁ待つかなぁと思ってたらわりとすぐにパスタが運ばれてきた。うわ、茸でかっ!これは食べ応えある!!クリームソースも期待通り、水分強くないやつ。(スープパスタに近いクリームソースではなくて私好み)
夫の方のイカ墨も苦くなく、食べやすい気がする…

パスタを堪能している途中でピザ登場。
クリスピー生地に近いようだけどもう少し厚みがある感じ。
ハーフといえど具材多く食べ応えすごい。夫のピザももちろんおいしかったが、生地が好みでまずこれが気に入った。この生地なら果物がのってたりするデザートピザもまちがいなくおいしいだろう。

結論。自分では作れません。参りました。
侮るべからず、イタリアン。一生懸命作っている方、心より尊敬します。

というわけで今後もイタリアン含めバランスよく食べていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?