見出し画像

私にとってパートナーとは

ちらっとパートナーについて書いて欲しいとの要望があったので。

世間一般でいう「恋人」ですが、私にとってはよくわからないというのが本音です。

学生時代は恋愛をしていたように思います。ただ、相手のことを一切考えることのない恋でしたので、「恋に恋していた」のかもしれません。
今のパートナーはありがたいことに私のことを好いてくれていますが、私自身はどうも同じ熱量を返せないのです。

好きでなければいけないのにきちんと恋愛ができない。

これがここ数年ぶつかっている壁です。

人によっては「その人は恋愛対象外なんだ」という人もいるかもしれませんが、辛い時に隠さずに言うことができるし、無理して自分を作らなくて良いと思えているので他の人よりは深い関係なのだと思います。

そこで「アロマンティック」疑惑です。私は人を好きにならないタイプなのかと思いましたが、10代は恋愛できたので違うのでしょうか。後天的にアロマンティックになった人っているのかな。

こういう事情があるので「恋人」とは今は言わずに「パートナー」と呼んでいます。

結婚するなら子供ができても育てていけそうな人としたいと最近思い始めた(結婚願望、出産願望は相変わらずゼロですが)ので、そこは少し指針ができたのかなと。

自分の中で、心理的には恋人というよりは親友に近い距離感なのかもしれません。
とにかく数年悩んで答えが出ないので、自然と時間が解決するのを待っています。
とりあえず、今は何かあったら隠さずに相談できる相手・無理しないで良い相手という枠です。

(相手の時間を無駄にするなとの声もあるかもしれませんが、そこは話し合って了承済みなのでご心配なさらないようお願いいたします。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?