875: The Pleasure Fair / Morning Glory Days

「モーニング・グローリー」つながりですが、世界中でバカ売れしたオアシスに対し、こちらはほとんど売れていない、結構マイナーな作品。
ロサンゼルスを拠点とした4人組、プレジャー・フェアーが1967年にリリースした唯一のアルバムが『プレジャー・フェアー』。
ほとんど売れてないと思いますが、ソフトロック・ファンの間ではそれなりに知名度のあるグループです。代表曲のこの曲も、コンピレーション盤では割と見かけます。
サウンド的にはフォークロックに分類されると思うのですが、厚みのあるコーラスは聴きごたえがあります。また、ちょっと地味ではありますが、楽曲も佳曲揃いで、隠れた名盤にしておくには惜しい作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?