見出し画像

影響



よく親には自分がないよねって言われてきた。


でも最近、それを友人に聞くと
思ってる事一つ一つに信念があるし、
意思がしっかりしてるよ


そう言ってくれた。



私は今注目されてるHSPの
HSS型HSPという複雑な方

知らない人もいるかもしれないので
HSPとは何か。
ざっくりいうと
内向的で繊細で人見知りな人のことのようです

HSS型HSPとは簡単にいうと、

内向的で刺激を求めるけど繊細
人見知りだけどあまりそうは見られない
人のことのようで


私は後者


その場に立たされれば、
話をすることもできますし、
言い方は悪いですが
初対面でも興味をもって話をすることもできます


だけどその場が終わると
まず相手に余計な事を言ってないか
もっとこうできたんじゃないか


なんでこんなこと言われたんだろう
悲しいな

と、勝手に傷つく
できたら関係は最小限がいい
だけどみんなで出かけたりするのも大好き

ただ帰って来た時の疲労感が半端なく
2日間寝込むことも。


なんとも厄介でどうしたらいいのやら、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?