私は人が怖い
誰かに私を知ってもらう事が苦手

だから
私の周りにいる人は私の本当の姿を多分知らない

ほんとは知って欲しいのに

人はここでこの文を見てるように
みたもの聞いた事しか受け取ってない

なのに私を全部知ったような気になる人がいる

そんな人と距離を置きたいけど、
その人たちを受け入れない自分が悪いと
順応できない私が悪いそうで

逃げたことを後ろ指さしてくるイメージ


逃げてもいいよ
きっともう昔とは住む世界が違うだけなんだから
これ以上頑張らなくていいよ
だって休憩も大事
今は少し休んでまた明日から進めばいい!

落ち込む時だってある
だって私人間だもん
ウジウジしてもいいんだよ
また立ち上がればいいんだから
大丈夫。
悲しい気持ちになったんだ
そんなこと、生きていれば何回だってある!
成功だけが成果じゃない。
失敗や悔しい気持ちを受け入れた時
そこで感じた事も成果になる。
悪い事じゃないよ
むしろいい事だ

それを後ろ指刺す人は自分よりも弱い人
そうやって他人に言う事で
自分を奮い立たせてる人たちもいる
その人たちもまた、勇敢だけど、
だけど、
それは、
自分を犠牲にしてる事が
普通になってしまっているから
他人にもそれを普通と化してしまってる人。
それってどうなんだろう。

きっと不器用な人たちなんだと思う。
相手を尊重する事が苦手な人たちなんだと思う
それだけ一生懸命なんだと思う。
すごくわかる。わかるけど、
それを関係ない人にまで
押し付けるものではないと思う。
それに気づいてない人が多い気がする。

同じループな事話してる気もするけど、
私が今吐きたかった言葉

それを黙ってうんうんって聞いてしまってるのも良くないのかな。
だから同じ部類の人が寄ってきちゃうんだ
気をつける対策を練ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?