見出し画像

防水カメラを水に浸からせた

湯舟の中に水浸け

画像1

カメラを水の中に入れたきっかけは息子の頭を洗って遊んでいるときにカメラを水に浸けてみようと思ったのがきっかけでした。

画像3

この後息子がカメラをお風呂の中に入れたいと言い出し

この後からカメラを水に浸けて撮影する面白さを知りました

画像2

お風呂の中に入れて蛇口から水を出すたらこんなのが撮れました

画像4

玩具を水に浮かして撮ったら玩具が屈折して変な形に


画像5

今度は水面ぎりぎりに合わせて撮影したら泡と水の揺れが見事にコラボ

画像11

時にはこんな写真も撮れちゃいますんでご注意を・・・

蛇口の汚れまで知ることになってしまった。撮らなければお風呂の汚れなんかは気付かなかったのに・・・

掃除をしないと。

画像6

家庭用プールの中で水浸け

今度はプールの中に水浸け。どんな模様が撮れるのか撮ってみないと分かりません。

なのでもちろんピントが合わない写真も撮れちゃいます。それが又面白い。ただ写真販売としては不向き。

ぼけているので却下されてしまいます。

画像7

カラーボールを浮かして穏やかに水面を揺らしてみたぁ~

画像8

今度はカラーボールを落として見た瞬間。連写してこれが一番ぼけていませんでした。

画像9

カメラをプールの底においてカラーボールを撮ってみたらボールの水に浸かっている部分が丸みが協調されて面白い。空もゆらゆら

画像10

前歯が斜めに伸びている。腕も曲がっている

今回使用したカメラはフジのカメラでXP80を使用しました。少々古いカメラですが全然現役のカメラです。

普段のカメラにマンネリしてきたら防水カメラで遊ぶのもおすすめ。

少々金額ははりますが普段撮りなれた写真も水に浸けて撮影すると全然違う写真になります。

是非遊んでみてください


#カメラのたのしみ方

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?