見出し画像

ヒカリノツブ27 音

やはり
音を奏でているときが一番たのしい
何はなくても
音を出していい時がうれしい
もちろん
いつも音は鳴っている

風だって水だって
声だって足音だって

だけど私は横笛を持っていて
子供の頃に
どうしても始めたかったフルートも持っていて
満月の日に演奏できる場所を用意させてもらって
吹かせていただいています

いつまでも元気に横笛を吹けるように
体も心も魂も磨いていきます
こんなに好きなことがあるって
幸せなことだなあと
今日は改めて思いました


好きなことを続けるために必要かなあ、、、とおもうこと

01
ここは地球なので
食べ物を食べてエネルギーを循環させて息をして生きる
横笛を吹くのにも息はとっても重要

02
たった今の地球は環境が悪化している場所が多くて
エネルギーのもとである食べ物を安全な基準で作ることが難しい
だから、
環境を改善してゆけるようにしたい
そして、
安全な食べ物をつくっている農家さんを応援したい
さらに、
自分で安全な食べ物を少しはつくれるようになるといいとおもう

03
大事なのはきっと
体の中の循環を邪魔しない食べ物を選べるようになることなんだとおもう


好きなことを続けるために
地球環境を良くしたいと思う理由はこんな感じなのかなと
今日の私は思った

今日も元気でいられるから
こうして
ブログも書けるのだし
心の学びをやっと始めたので
こんなふうに
ひとつひとつ考えてみることになったのだなあ。。。
いつも言葉にならないことが多かった
それはそれで
よかったけど
今は今で
これもいい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?