見出し画像

最近見た映画

最近見た映画の感想や印象に残ったシーンを。

ウエストサイドストーリー(2021年)
名前だけ知っていた作品。最後に死んでしまうシーンは、ロミオとジュリエットみたい!と思っていたら「ロミオとジュリエット」をベースにしている作品と聞き深く納得。確かに対立しあっている二つのグループの二人が惹かれあうのはまさに同じ流れだ!ダンスも見ていて迫力があってTHEミュージカルといった感じがして好きかな。女の子のドレスも統一感あったりカラフルだったり目が楽しい。

500日のサマー
時間が戻ったり進んだりクルクルとしていたり、期待と現実を並べたり、差を綺麗に見せてくれる作品だなぁと。自由でつかみどころのない女の子。ロマンス映画のヒロイン。シャボン玉のように軽やかで、自由で。彼女の視点で語られないから分からないけど、本当にただただ突然結婚しようって思ったんだろうな~。500日のトムとサマーの時間から新しい出会いが始まっていく素敵なエンディング

きっと星のせいじゃない
癌ではなくて死の副作用が鬱なの。
ヘイゼルはオーガスタスといる時すごく笑顔で、二人とも死という現実から目はそらさずに残されている時間を愛し合って過ごしていた。不安や苦しみに押しつぶされそうな時は片方が片方を支えていて、。デートのシーンはとことんロマンチックで、星に囲まれ、星を味見して。傷つくってわかっていて、それが人生だと理解していて、傷つけられる相手は選べると。強いなぁ


ロマンスばかりだ。ちょうど違うタイプのヒロインが揃った。

お心遣いありがとうございます。 ゆるりと書き、言葉の温かみを学んでおります。