見出し画像

【心のウェルビーイングについてお話してきました】

富山県主催のイベントにて。

・なぜ悩みや苦しみが生まれるのか
・どのようにしたら悩み苦しみがなくなるのか
・本当の幸せとは?
・不安や恐れの無くし方
・結婚について
・上司と上手くいかない時は?
・心穏やかにいられる方法
・完璧主義をどう考えたら良いか

など、参加者のみなさんの質問や相談も混えながら、心のウェルビーイングについてお話してきました。


自分自身が、
昔から色々な事に悩んで来た。

だからこそ、

「どうしたら悩みや苦しみがなくなるのだろう」

という事を常に考え、勉強し、追求してきました。
それに命を懸けてきました。

今では多くの人の相談に乗ったり、
このようにお話する機会を頂けています。

この日も、参加したみなさんから、

「とても良いお話を聞けた」
「参加して本当に良かった」
「生き方が変わりそうです」
「すごく深かったです」

というような事も言って頂けて。

仏教と帝王學では、
悩みや苦しみの解決方法がある。

それをまず知る事、
そしてできるようになれば、
悩みや苦しみは減る。

多くの人が知らないだけで、
知る事ができれば、
世の中の問題も減っていく。

自分自身がとても苦しかったし、
生きづらかったから、
世の中の悩み苦しんでいる人の助けになりたい。

ただそれだけのために進んで行きます。

この機会を頂きました、堀井さん、ひかるんさん、
運営の皆様、そして参加してくださった皆様、
ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?