見出し画像

【美】を知るって楽しい♡


あえてこれを載せる
この写真を撮ってもらった時は
これが好きだと思ってた。笑
今の私
どこまで変わるかお楽しみに!!


岐阜県関市在住
ネガティブ代表とも言えるくらい
自分に自信なんてものはない
それでも「変わりたい」「チャレンジを続けたい」
そんな思いが心の底にはあります
私のチャレンジが今迷っている人の背中を押す
きっかけになりますように
そしてそこから「自分にもできる」と
夢を諦めない人が増えますように

そんな思いで書いています


タイトル画像にある【人生初】

何がって!
人生初!!サロンにお世話になりました

何が違うかわかります?笑

眉毛サロンへ行ってきました!!!


私の眉毛はいつもマダラ。笑
と言うのも学生の頃にストレスで抜けて
そこから手入れの方法がわからない


働き出して少しメイクをするようになった時
なんとなく!流行りに乗ってる?!
太いの?細いの?濃すぎる?!
似合うのかよくわからず迷子に•••笑



出産後オシャレとは程遠い生活に
メイクはしない
服装も楽ならいい
ヨレタTシャツが基本(笑)


⁡⁡
⁡⁡
⁡インストラクターになった時⁡
写真に映る自分を見て⁡
⁡「見た目」や「印象」を気にするように⁡
⁡少しなったもののオシャレをする事や⁡
⁡メイクをする事はハードルが高く思えて

見た目や印象
どう変化させたら良い?!


⁡⁡
⁡⁡
⁡だから特に何も変わりはなく。⁡
⁡その時々の気分次第⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡そんな私が今⁡
⁡BeautyJapanのファイナリストとして⁡
⁡チャレンジをしています⁡
⁡⁡

⁡メイクのお話を聞かせて頂く機会があった⁡
⁡先日の2ndインスペクション



⁡⁡ ⁡私は1番前に座っていた事もあって
お話させて頂く機会がありました
「メイクって聞くとどんなイメージ?」
そう聞かれた時に
「難しいイメージ。芸能人とかbefore!after!のようにメイクで変わってる。だから自分に合ったものがわかれば変われる気がします」


こう答えたのですが···!

メナードの近藤さんが言われた事が
まさにだったのです


⁡「なりたい私を表現するもの」⁡
⁡「自分のコンプレックスもメイク1つで⁡与える印象が変わっていく⁡」⁡
⁡⁡

⁡⁡
⁡その言葉におぉ!!と興味が湧きました
⁡⁡
⁡⁡
⁡今までなんとなく
⁡ハードル高い気がしてあえて⁡
⁡変えようとはしなかった部分⁡です
⁡⁡
⁡⁡
⁡もちろん外見が全てではないけど⁡
私ももしかしたら変わるかも!なんて⁡
⁡苦手意識が楽しみへ変わったこの日⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡メイク講座は笑えるくらい⁡下手すぎた😂⁡⁡
アイシャドウどこ塗るの?!笑
ベース??
眉毛??
どれもこれも迷いに迷ってましたが
見た事もないくらい沢山あるアイシャドウの数に
わぁ!!ってワクワク

黒の服が私



⁡下手だったけど⁡
⁡知らない事を知るって楽しくて⁡
⁡鏡を見ながらイメージが変わる事が⁡
⁡たった数時間だけど嬉しくてなんかテンション上がる♡⁡
(半分仕上げて頂いたんですけどね。笑)

⁡⁡
⁡⁡
講座が終わった後も⁡
⁡サンプル発送して下さったり⁡
⁡メイクアドバイスやカラー診断をして下さったり⁡⁡
⁡肌ケアのアドバイスを頂いたり
⁡私に似合うモノ、イメージを1つ1つ⁡
⁡丁寧に教えて頂いています⁡

肌に合うものを探し中


⁡⁡

イエベ?
ブルベ?
そんな事聞いた事すらなかった(笑)


⁡⁡
⁡どうせ下手だしね。⁡
⁡それなりになんとかなってるし。⁡
⁡私は美人じゃないし。笑⁡
⁡(最後はちょい弄れてますが)⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡きっと今までなら⁡
⁡ハードル高くてチャレンジもしなかっただろう事⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡こうして新しい事を学び⁡ながら⁡
⁡自分を知っていく事⁡


⁡メイクなんて関係ないさ!なんて⁡
⁡思っていた私でしたが、⁡
1つ自信へと繋がる気がしています⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡今回眉毛サロンへ足を運んでみたのも⁡
⁡その1つです⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡やってみよう。と踏み込む勇気
この気持ち、
産後ケアで自分のやりたい事を書き出した
あの時の感覚と似てるな

⁡⁡
⁡⁡
⁡まだまだ伸び代が沢山あるな、私!
⁡⁡そう思った1日でした

初めて会ったファイナリストの仲間
なんでみんなこんな優しいの?!
って言うくらい素敵な人達の集まり
緊張したけど楽しかったな


変化を恐れない
むしろ楽しむ事ができる


BeautyJapanへのチャレンジが
少し楽しくなってきたぞ!笑


そんな心境の変化があった2nd inspection!


◎私の思いはこちら☟


◎BeautyJapanって何?
※エリアは沢山ありますが、
私は中日本エリアで出場させて頂きます。

Beauty Japan(ビューティージャパン)|公式HP
「社会で活躍できる女性」を発掘することを目的とする、本当の「美」を見つめた国内初のプログラム。

Beauty Japanとは?
キャリアを活かして社会貢献できる女性の支援と
発掘を目的とした大会。
beauty/career/sociality/culture entertainment/independence/fashion
7つのコンセプトをもとに見た目だけではない
あなただけの 「美しさ」 にフォーカスしています。
そのため身長制限も未婚既婚も関係なし
あなたらしさを存分に発揮できる大会
それが Beauty Japan◆


✰︎大会応援方法
◎中日本ファイナリストの想いが詰まっている
ガイドブックの購入
私も載ってます♡
◎7/23に名古屋デザインホールで開催される中日本 大会のチケット購入

※購入される際は、備考欄へ「長瀬友美」と
御記入よろしくお願いします。

◎beauty JapanのFacebookファンページのフォロー&いいね


7月23日を迎えるまでの
私の心境の変化
外面、内面共に磨きをかけていく私自身を
書き綴る事にしました

「なんで出てるの?!」
「Beauty?!笑」
もちろんそんな言葉があった事もあるし
何より私が自分に自信を持ちきれていませんでした


なんで出るのか??
その答えは
BeautyJapanは決して見た目重視やキャリアのみで
判断する大会ではないからです


これを見た人が
夢を持ったり私にもチャレンジできるかも!
そう思ってくれたら嬉しいし
私も自分と向き合っていくきっかけの1つに
書き出してみようと思ってます。
(タイムラグありますが·····笑)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?