見出し画像

お産したら心臓に毛が生えた。

タイトルはさておき。(!?)

わたしには推しがいる。

江頭2:50が大好きで大好きで、
自称、本業はアタオカ
(えがちゃんファンの名称)。


めちゃイケ世代なので、
当時は奇行系芸人か〜とか、
エスパー伊東と江頭2:50
たまに間違えるくらいだったのだけれども、

YouTubeでエガちゃんねると出会ってから、

彼の人となり、生き様に心底惚れた。

体毛濃くて、ハゲたオジさんに
心酔して2年ちょっと経つ。

そんな彼の名言のひとつ。

〝99人に嫌われても、1人が笑ってくれたら勝ちじゃねぇか〟

もうね〜、痺れちゃうよね。

ここ最近、noteで自分の想いをつらつら
述べているのだけれども、

正直、恥ずかしいなとか、
熱すぎるかなとか、
多少勇気のいる作業ではある。

でもそれ以上に、
たった1人でもいいから、
今じゃなくて〝いつか〟でもいいから。

誰かにとって
わたしの想いや言葉が
〝大丈夫。そのまんまでいいんだよ〜〟って
思えたり、
自分を大切に過ごす
きっかけに繋がったら嬉しいよなぁ……
なんて思って書いている。

(えがちゃぁぁぁあん、キコエテイマスカ。
一発信者の端くれとして、
江頭イズムはここにも刻まれているよ…)


それもこれも、
自分の中で、タカが外れるというか、
誰にどう思われてもいいから
とりあえずやっちまえ精神に至ったのも
産後からな気がする。


あれだけ壮絶な体験ができたんだから
もう私ったら無敵じゃない?的な。

一つの命を無事に育み、
この世に誕生させたんだもん、
それ以上のことある??無双だよね??…的な。

なんかよくわからないけど、
強くなった気がする。

いや、強くなったというより、

わたし自身の命に自信を持てたっていう
感覚かもしれない。


〝自分を愛でること〟
〝自分を信頼すること〟

これが妊娠出産という稀有な体験を経て、
揺るがない確固たるものになった感じ。

そうなるとさ、
周りが云々どうだから、とかではなく。

〝わたしがやりたいこと思いっきりやる〟

もうこれにエネルギーを全集中させることが
一番ハッピー極まりないんだとわかってしまった。



でも、よーくよく考えると、
かつてのわたしたちみんな、
死に物狂いでこの世に誕生してきたわけで。

(詳しくは過去記事、こちらを♫)


すでに産まれ落ちた時から、
無敵最強説しかないといいますか。

シャバの世界で、あれこれ揉まれているうちに
すっかり忘れちゃっていたけれど、

本来なら、お産しようがしまいが、
誰もが、そんな自分最強パワーを爆発させて
生きていいんだよなぁ〜。

なんてことにも気づいちゃったり。

これから生きる子どもたちには、
自己肯定感満ち満ちで育ってほしい。

自分の命に自信と覚悟を持って
生ききってほしい。

そのためには、
大人もちょっとずつ近づきたいわよね…
ということで、

心臓に毛が生えようが、
腑がちょっとくらい黒くなろうが、
顔にシミシワができようが(これは切実)

とりあえず
己の欲求に忠実に過ごしたいものである。


やりたいことやって!
やりたくないことはやらない勇気を持って!
みんなが今日もご機嫌に過ごせますように。


(エンディング曲:藤井隆〝ナンダカンダ〟)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?