見出し画像

本塩釜駅すぐ近く『塩竈キッチン花』さんのランチメニューは健康的でボリュームがありうまい

こんにちは。塩釜うまいもの通信の編集長鈴木です。

今日は、塩竈キッチン花さんでランチメニューを始めたと聞いていってきました。

塩竈キッチン花さんの入口

(日付を見ると1月24日・・・日にちが結構経ってしまっていました)

ランチメニューの看板

お店入り口にランチメニューの看板があります。

定食のお値段は800円なのでお手頃!

みなと塩竈海保カレーもありますね。

店内の様子

時間的に早かったため、私が一番乗りでした(たぶん)。

ランチメニュー

さて、ランチメニューの定食は4種類。

この中で一番「塩竈キッチン花さんらしいものと言えば・・・」と考えたところ、答えは一択でした!!

「まぐろのから揚げ定食!!」

ということで、それを注文。

少し待ったところ・・・

塩竈キッチン花さんのまぐろから揚げ定食

来ました!

副食が豊富でバランスもよさげ。個人的にはサラダがしっかり食べられるのがうれしい。

小鉢はその日で違うようですが、今日はもつ鍋。

もつ鍋

まぐろのから揚げは一見したところ「量がちょっと足りないかな」と思ってしまいましたが、食べてみたら適量であったことに気づきました。

そして、実はこれが私の『初まぐろのから揚げ@塩竈キッチン花さん』だったのですが、魚の臭みがなくてジューシーで美味しかった!!

まぐろのから揚げ
コーヒー

そして・・・食後のドリンクはランチメニューを頼んだ人は+200円で注文できます!!


ということで、塩竈キッチン花さんのランチメニュー『まぐろのから揚げ定食』の紹介でした。

ぜひ訪れてみてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?