見出し画像

第4号『トラウマと反面教師』

"普段書きにくいような話"に入るまでは
無料で読めます!(突然のシャットダウン)

#音楽 #NIRVANA #27CLUB #週刊少年松山洋 #チェイサーゲーム #トラウマ #若気の至り #ボードゲーム #南条あや #アーバンギャルド

3/24

オーブントースターでパンを焼き、お皿の上に乗せたままNetflixで27CLUBのドキュメンタリー映画に魅入られていたら、『隙あり!!』と言わんばかりにどこからともなくやってきた馬鹿犬に食べられたので、晩飯を減らしました。

しおぎ:なんでお前が不満そうなんだ。
私のパンを返せ。大体人様のものを食べるような子に育てた覚えは(お説教モード)

*****

27CLUBとは、27歳で死亡したポピュラー音楽のミュージシャン、アーティスト、俳優の一覧。
薬物乱用とアルコール依存症、殺人、自殺、交通事故など暴力的な手段によって死亡していることが多い。

いくら昔と違うとは言え、日本ちと厳しすぎやしないかね。よそはよそうちはうちと言われればそれまでだが。薬物はダメだけど、今の時代に捕まっても海外アーティストの音楽配信は止まらないはず。何より作品に罪はないし、買ってるものまで聴けなくなるのは本当にどうかと思う。せめて返金対応くらいしろと思う。

よし、皆買えなくなる前にCDを買おう!

27CLUB Netflix

Brett Morgen「Cobain モンタージュ・オブ・ヘック (字幕版)」

そういえば先週の日記の感想を書いてくださった方がいらっしゃって、とてもモチベになるのでありがたいです( •̀ω•́ )!

*****

これが今のゲーム業界...と絶望するような記事が投稿された。

感想記事をブログで書きました↓

有料記事なので詳しい事は書けませんが、
本当にそれでゲーム業界を目指しているのかとゲーム業界に務めている訳でもない一般人がツッコミたくなるようなことが淡々と書かれていてキレ気味で読了した。

3/25

NIRVANAのTシャツを着ている人を色々な場所でよく見かける。どこで買っているのかと毎回見ず知らずの人に問い詰めたくなりつつ、ついに通販で購入。

着るのがもったいないが、着る。
しかし、大麻よりタバコやアルコールの方が依存性が強いのには驚いた。
しおぎも喫煙者なのでこれ以上規制されるのは困るが、いずれはなくなるものかもしれない(生きてるうちはやめて!)

*****

チェイサーゲーム5話が公開され、
正直"やられた"と思った。
noteはチェイサーゲームの"伏線"でもあったのだ。

この面接に"違和感"を持った人はどれくらいいるだろう。しおぎはどちらかというとゲーム業界側の視点で読んでしまっていると思う。

ここから先は

3,258字 / 10画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?