見出し画像

【盛り付け図鑑28】とんかつ特集4-とんかつむさしや(新橋)

☆飲食店の集客応援029☆
こんにちは(^^)/
看板商品発見アドバイザーしおさんでございます。

今回もとんかつの盛り付け特集を書いていきます。
前回の記事はこちらです(^^)/

4店舗目は今も忘れられない新橋にあるとんかつ屋さんを
紹介させて頂きます。

コチラもぜひご覧ください(^^)/



【3年経った今も忘れられないとんかつ体験】

東京の新橋駅から徒歩6分の所にあるとんかつむさしやさん(^^)/

とんかつむさしや

この日は東京新橋のむさしやさんの近くで仕事があり
たまたまお昼を探していた時に見つけました(^^♪

外観から気になって入りました(^^♪

とんかつむさしや

◆揚げる前に肉を見せてくれた極上のとんかつ!

とんかつ屋さんを訪れて、揚げる前の肉を見せてくれる機会は
なかなかないですね!

ちょぅどお昼のピークを過ぎた時間帯であったとしても
そういった機会はなかなかないのが普通ですね。

お店に入りカウンター席に座ると
肉へのこだわりが目に入りました(^^♪

三元豚を使用。肉へのこだわりが丁寧に書かれていました

この肉へのこだわりが示されていることから
食べるのが楽しみに感じました(^^♪

三元豚へのこだわり

当時頂いた時のメニューはこちらです(^^)/

メニュー(2021年当時)

この中で一番気になったのは
極上ロースかつ定食です(^^)/

名前から気になりますね(^^)/
とんかつ屋さんを訪れると
そのお店の本当のこだわりを体験したいので
できるだけ一番いいとんかつをまず頂くようにしています。

だから
極上ロースかつ定食の名前に惹かれました(^^♪

店内はカウンター席とテーブル席があり
落ち着いた素敵な空間

注文をして少し待っていると
店主がなんと!!
この極上ロースかつのお肉を見せてくれたのです!!

自信いっぱいで見せてくれた極上ロースカツのお肉

見た目の美しさ
そして分厚さ!
観た瞬間これは美味い!!
そう感じました(^^♪

店主に写真撮ってもいいですか?

ぜひ!!
と言ってくれて、
この日は快諾で写真に撮らせて頂きました(^^♪

こんな経験は初めてでしたので、ほんとワクワクしました(^^♪

◆極上ロースかつ定食が登場

しばらく待っていると
極上ロースかつ定食が登場しました!

極上ロースかつ定食

カットの仕方から美しいと思いました(^^♪
斜めにカットを入れることで、
よりこだわりが伝わることを感じました(^^♪

斜めにカットを入れている極上ロースかつ

さらに感じるのは
衣の魅力です(^^)/

衣がめっちゃ美味しそうですよね!

厚みもかなりある極上ロースかつ

衣がほんと美しく感じました。
それだけ衣にも、油にも、揚げ方にも
こだわっていることを感じました(^^♪

定食はこんな感じでご飯と味噌汁がつきます(^^♪

極上ロースかつ定食

極上ロースかつのデカさがわかりますね!

◆食べるとさらに納得の極上ロースかつ

極上ロースかつ

早速極上ロースかつの断面を見ていきます(^^♪

脂が美味い!そして脂っぽさを感じない美味さ

肉質の良さは食べるとめっちゃ伝わりました(^^♪
脂が美味いんです!
そして脂っぽさを感じないで
柔らかくて美味いんです(^^)/

そして極上のとんかつは
塩で食べるとさらに美味しくなります(^^♪

塩で食べるのがおススメ

塩の旨味とサクッとした衣、肉の旨味が
絶妙にマッチしている極上ロースかつ

もちろんソースもおススメです(^^)/

ソースで食べても美味い

さらに一番いい部分はこんな感じでした(^^)/

めっちゃ極厚!柔らかくて美味い極上ロースかつ

めっちゃ分厚いですね!
しかも肉が柔らかくて美味いんです(^^)/

めっちゃ美味しいです!
その言葉を店主に伝えると
めっちゃ喜んでいました(^^♪
店主の自信を頂いた素晴らしいひと時でした(^^)/

極上ロースかつ

●まとめ

とんかつむさしやさんの極上ロースかつ定食を紹介させて頂きましたが
いかがでしたか?

この極上ロースかつ定食の魅力は
まず名前から惹かれることですね!

そして
その前提として
どんな肉を使用していて、
どんなこだわりがあるのか?

お客様にわかるように示していることで
お客様の食べてみたい気持ちを引き出していることにありますね。

さらに魅力は、
揚げる前に使用する肉を見せてくれたことです!

もちろんピーク時はできないと思いますが
アイドルタイム中でもなかなかこういった体験はありませんね。

どんな肉を使用しているのか?
店主が自信をもって見せてくれたら
めっちゃ安心すると共に
出来上がりがワクワクしますね!

とんかつは
揚げる前と揚げた後で
肉への見え方が全然変わる料理なので
余計に揚げる前の肉を見せてくれることは
お客様への信頼に繋がると思いました(^^♪

この体験は3年経った今も忘れられません(^^)/

それだけインパクトがありました(^^♪

そして素晴らしいのが
その自信を満たす美味しさです(^^)/
期待を超える美味しさを肉だけでなく
衣からも頂いたことで、
また行きたい気持ちになりました(^^♪

なかなかこの方面で仕事をする機会がなかったので
この体験以降なかなか行けていませんが、
また行きたいお店の一つです(^^)/

新橋で美味しいとんかつを食べたい時に
おススメなお店の一つであると思いました(^^♪

訪れる時はぜひ極上ロースかつ定食を
食べてみてください(^^)/

とんかつむさしやさんに感謝いたします。
ありがとうございました(^^♪
ご馳走様でした(^^)/

◆お店はコチラです

とんかつむさしや
東京都港区新橋5-9-7 第19大協ビル1階
電話:03-3436-6348

コチラの動画でも紹介させて頂きました(^^♪
まだ顔出しで紹介していた時の懐かしい動画です(^^)

とんかつむさしや

最後まで御覧頂きありがとうございました(^^♪
飲食店の新規集客でお困りの場合はお気軽に声をかけて下さい。
新規集客の悩み相談 無料受付中
下のしおラボボタンをクリックすると申込フォームが開きます。

https://form.shiolabo.com/shindan

【チャンネル登録7300人突破しました】

最新の動画はこちらです(^^)/


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!