見出し画像

20代チャレンジの連続!


こんにちは!
現役保育士ヨガインストラクターで
ベビトレヨガ子どもヨガ認定講師の
Shioliです。

6月にお誕生日を迎えまして、
30代に突入しました。


20代を振り返ると、

チャレンジの連続!!
そして、そこから学べたことが沢山
でした。


ここから先は自己満で長くなるので、
見たい方は先へどうぞ!!!


まず、
20歳になった時は、

ちょうど保育学生でした。

初めての幼稚園2週間実習では、

ありがたいことに母園で実習させてもらって、


約、15年前の在園中の記憶を
思い出すきっかけに✨


当時の先生方と再会できた喜び
母園の園の良さ✨

園に通わせてくれていた両親への感謝と
実習中、下宿させてくれていた祖母への感謝も
想い溢れました。


そして、
こんなにも長く大好きな祖母と
過ごすことがなかったので、
これもまた良い思い出でした。

他にも、学生中の出来事では、

イベントのリーダー的ポジションを
やらせてもらう機会で得られた学びが
多くあったこと。


行き帰りの通学電車は、
携帯を触ること以外にも
自己啓発本読むようになりました。

本の中でも、

20代にやっておきたい17のこと


を読んで、これから先のことに
わくわくしていたのを覚えています。


そこから、保育学生を卒業し、

保育士1年目がスタート!


ですが、私…
他の人の良いところ見つけては、
自分はこれがない!あれがない!と
模索し始めます…。

年齢が若かったこともあり、
仕事後に遊ぶ元気もあったので


東京の街並みで、
色んな大人の色んな業種の方と出会って

こんな大人になりたい!

こんな大人になりたくない!


がはっきり出てくるようになります。


その後、どんな大人になりたい?と
自問自答続けた結果、

大好きな自己啓発本で
宮本佳実さんの本を読むようになり、

やりたいことを
ボールを軽く投げるように挑戦!


新月の願い事


この2つをやり始めます。


その当時、
22歳の私

軽く投げた先は…👇👇👇



ヨガインストラクター資格取得挑戦!


が、当時の私からしたら内容が難しくて
少しヨガ嫌いになりかけたことも…。

(今ではもう一度学び直したいくらい
人生の一部になっています。)

それでも前向きに

もっと深くまで、
自問自答を続けます。


もう一度、これだ!!!


と思った先は、

ベビトレヨガインストラクターの資格取得
挑戦でした。


【ベビトレ】って、
大人から見ると、子どものことを
細かく知るきっかけにもなるし、
脳の成長をサポートしてくれる
心身のサポートもしてくれる。

ママトレもあって、
産後の身体や心のケアサポートもしながら、
ママの子育て事情や背景も見えてくる。


保育士として、
母親としての本当の気持ちは分からなくても
知るきっかけになったと思います。


そこから、ヨガを保育に取り入れて、
さらに資格後のサポートもあって、


今の自分の人生の一部になっています。



20代の半分以上、
ベビトレヨガインストラクターとして
少しずつではありますが、
活動できたので、

この先、30代は
どんな自分に出会えるのか、
どんな親子に出会えるのか、、、

たのしみです!



そして、最初に出会った
20代にやっておきたい17のことは
著者と方向性は少し違うものの、
私らしい人生で、
ほぼ叶っていました💗✨


※写真は初めて取得したヨガの資格
 授与式?での一枚です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?