見出し画像

IKEAの椅子をお迎えしました、毎日使うものは思い出の詰まったものがいいよねという話

IKEAはウォーキングコースとしても優秀なほど楽しい場所です。私の北欧好きは母譲り。大学生のころ、姉と2人でフィンランドへも行きました。

青と黄色がかわいいでふ

一人暮らしを始めるにあたり、IKEAさまには大変お世話になりました。久しぶりに夫と行ってきました。

無料のドリンクバー

朝11時まではIKEA会員ドリンクバー無料とのことで、到着してすぐにコーヒーで休憩。

新婚生活において買い足したのはベッドのみ。我が家の家具は、全体的にお互いのものがいい塩梅で混ざっています。唯一買い替えたいねと話していたのがダイニングチェア。ひと通り見て、素敵な椅子を見つけたのですが、残念ながら在庫切れでした。

ホットドッグを食べて帰ります

IKEAアプリで在庫を確認しながら過ごしていると、数週経ったころに在庫が復活!これは急いで迎えに行かねばということで、仕事終わりにダッシュしました。

あった!
OSTANOのディープグリーン

帰る前にちゃっかりソフトクリームも食べました。

乾杯

家に帰って、組み立てタイムです。やるぞ!

ようこそ

IKEAの組み立てはコツさえ掴めば簡単。強いて言うなら、説明書に文字があるとより助かる。

がんばります
だいぶ椅子!
脚をつけます
できた!

思っていたよりも簡単かつスピーディーに完成!座り心地もふかふかで大満足。なにより色味が部屋に溶け込んでいて嬉しい。前はオレンジだったので。

コンパクト

翌朝、明るい中で撮ったのがこちら。なかなか可愛くないですか?1脚3500円には見えません!

いいぞ!

毎日使うものだからこそ、いっしょに買いに行って、いっしょに組み立てたい。思い出の詰まった椅子だからこそ愛着も持てます。家がより一層愛おしくなりました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?