見出し画像

夢から現実へ目まぐるしく駆け抜けた1年記念日、暮らしの目盛りを「いつも」に戻した話

食べることが大好きな私ですが、ここ数ヶ月はさらに拍車がかかっております。食べに食べている。

先日、夫とお付き合いを始めて1年が経ちました(世間的にはスピード婚)。記念日は盛大に祝わないという暗黙の了解がある私たちなのですが、粋な隣人カップルがワイン飲みに行こうとお誘いしてくれました。

なんとびっくりな場所にてワインを飲むことに
なんと……!

車に揺られて到着したのはまさかのマリオット!名古屋駅の真上に位置する高級ホテルです……!

こんなところへまさか自分が来るとは

ここからびっくりは続きます。連れてきてくれたのは、まさかまさかの最上階スカイラウンジ!人生で、来ることはないと思っていた場所です。

名古屋を一望

3人はどっしりめの赤。運転してくれた彼の方はノンアルコールです。なんでも好きなもの頼みや!と言ってくれました。漢すぎる……。

生演奏

サラダとアヒージョから始まり、ステーキにパスタ、チーズフォンデュまで。周りを見ても類を見ないくらい色々いただきました。贅沢すぎた……!

ステーキとアヒージョ

自分にとって非日常体験がすぎたのか、マリオットを出てからも、あれって現実だったんだよね?とほっぺをつまみたくなりました。素敵だったなぁ。

何から何までありがとう

帰り道、車の中で突如はじまったカラオケ大会。順番に曲を流してみんなで歌いました。

後日、プレイリストをつくりました

その後、夜景見に行くぞ!と言って超贅沢に高速道路を走ってくれました。漢すぎるよ、もう。

帰宅後、エレベーターをおりて解散です。この10歩の距離感で仲良くなれたのは本当に奇跡よ!

部屋に戻って、あぁ、夢みたいだったねとなんだかそわそわ。ちょっと、現実に戻してから寝る?とおもむろにお湯を沸かしたのは私です。

サッポロ一番の塩ラーメン

大好きなドラマ『きのう何食べた?』に、ケンジがサッポロ一番を食べるシーンがあります。その影響でちょっと特別な食べものという認識があります。

年越しのシーンね

普段は食べないインスタント麺ですが、深夜ならむしろ率先して食べちゃいます。禁断のバターにたまごも加えてズズズ。結構食べたはずなのに、これなら入るんだよなぁ、不思議と。

コショウたっぷり

お腹が満たされたのと同時に、暮らしの目盛りが「いつも」に戻ったのを実感。これこれ、普段はこの目盛りが心地よいのよ。でもね、実はね、ああいう場所に人生で一度は行ってみたかったんだよね。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?