見出し画像

ファミレスのドリンクバーって一周回ってロマンチックじゃない?学生時代の悪友とだべった話

私には、悪友がいます。大学時代にお互いの恋愛事情を包み隠さず(何個か隠してるものもあるかもしれません、お互いに)話してきた仲で、俗に言う黒歴史も含めて知っている同士。そんな彼と久しぶりに会ってきました。

車で来ていた彼にコンビニの駐車場で拾ってもらいます。都心には駐車場付きのカフェなんて滅多にないし、そもそも私たちにおしゃれカフェは似合いません。と言うことで、道中で見つけたファミリーレストランに入ることにしました。

あったかふぇレストランでおなじみのガスト

この年齢になってのファミレスは割とテンションが上がります。

画面で注文する方式

ドリンクバーは単品だと500円、セットなら200円。せっかくなら甘いのでもということで、彼はぜんざい、私はレアチーズケーキを食べることにしました。

ぜんざい
豆乳レアチーズケーキ ラズベリーソース

100円でソフトクリームを追加することができるとのことで、ポチッ。注文を済ませ、早速ドリンクバーへ向かいます。喉が渇いていたのでミニッツメイドのレモンジンジャーソーダ(初めて見た)にしました。

乾杯!

会うのはちょうど1年ぶり?おお互いの暮らしのことや恋愛のことなど、話し始めたら止まらない!学生時代に比べると会話の内容も少しは落ち着いたように思いますが、それでもコメントの節々に垣間見える懐かしい感じが面白かったです。

レアチーズケーキ到着

甘味が届いたので、ホットコーヒーにチェンジ。このケーキ、カフェで出てきても「美味しい!」となるくらいの美味しさでした。ソフトクリームも大正解。

広島で暮らしている彼には、広島出身の彼女さんがいるようで、お好み焼きvs広島焼き論争がたびたび繰り広げられるそうです。ノロケ話が広島に染まってる。

学生時代から似たもの同士な感じはあったのですが、大人になるにつれて似たもの同士というよりは良き理解者な感じが出てきました。

悪友と呼べる、よき友人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?