見出し画像

「1.5階にある王将」は竜宮城さながらの異空間、明るい時間帯の晩餐を写真で振り返る話

中華といえばな王将、大好きなんです。チェーン店ならではですが、どの店舗へ行っても安定して美味しい。とはいえ店舗ごとに個性のようなものはあるわけで、これまでに感動した店舗の1つに長久手店があります。

竜宮城のような見た目

道路沿いにあるこちらの店舗は、駐車場から1.5階分ほどの階段を上がると入口があります。2階に満たないこの感じ、ハリーポッターの9と3/4ホームを彷彿させます。

店内も、他の王将とはちょっと違う

店内も広々。テレビ画面では王将のCMがエンドレス再生されていました。床も王将らしからぬカーペット素材で、ちょっと格上の中華料理屋のよう。

景色も良い

家でなかなか食べられないしということで、揚げそばを注文。大皿に盛り盛りです。付き合いたての頃に夫が作ってくれた思い出もあります。

揚げそば

続いてからあげです。油淋鶏が売り切れとのことだったのでこちらにしたのですが、実は王将のからあげとは初対面。胸肉なのにしっとりジューシー!

こんなに美味しいの!

そして最後に餃子が到着。2人前注文で1人前無料のクーポンがあったので、そりゃ、2人前頼んじゃいますよね。

至福の光景

王将の冷凍餃子も美味しいけれど、やっぱり店舗で食べる方が圧倒的に美味しい。酢コショウでたいらげました。

大ボリュームで大満足

鯛やヒラメの舞い踊りはないけれど、幻のような空間で食べた大盛り中華。どこでも安定の美味しさだけど、外を見ながら食べられる店舗って案外少ないのかも?やっぱり王将、大好きです。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?