見出し画像

ちょっと不思議な鳥貴族、大好きなKINTOタンブラーの話

昨日、愛知県国際展示場にて出店のお手伝いをしていました。以前にも紹介したことのある、フィールドスタイルというアウトドアイベントです。

キャンプ用品だけではなく、アウトドアにも便利な調味料、古着屋さんや多肉植物の専門店まで、多岐にわたっての出店者さんたち。歩いているだけで楽しい。DULTONやVansなど有名店も出店していました。とてもじゃないけど1日では見切れない!

友人が手掛けているスパイスキットは、キャンプにも持って行きやすい使い切りタイプ。食材に合わせて調合された本格的なスパイスキットなので、気になる人はぜひ試してみて下さい。全国のアウトドアショップにも置いてもらっているようです。

パッケージも可愛いのプレゼントにもgood

9時から17時までお手伝い(休憩もたくさんさせてもらいました)して、19時から初日の打ち上げです。名鉄で常滑へ行き、ちょっと不思議な鳥貴族へ行きました。

鳥貴族だけど、鳥貴族じゃない?

鳥貴族の新業態のようで、座席はカウンターのみでした。メニューは少なめだけど、カウンター越しに直接渡されるとなんだかとっても美味しく感じる。いや、実際にめちゃくちゃ美味しかったです。作り手の顔が見える鳥貴族、新鮮でした。ちなみに店員さん曰く「鳥貴族の正社員になる登竜門」らしい。この日は2人営業でした。

枝豆とホルモンポン酢
フード全品180円

フードは鳥貴族のハーフサイズっぽい感じです。ちょっとずつ食べれて良い。180円で唐揚げ3つはかなり嬉しい!串の注文が1本単位でできるのもありがたい。

最後に、お手伝いの隙間時間にゲットしたものです。今回1番のヒットは、そらみつさんのオリーブ!試食した瞬間に即決。これ、本当にめちゃくちゃ美味しかった。

バジルレモン果汁入り
スペアミント入り

ホールと迷いましたが、料理に使いやすいペーストタイプにしました。お肉につけるだけで絶対に美味しい。まずはグリーンオリーブの方を鶏肉に合わせてみようと思います。

友人の「誕生日やったやろ?プレゼント買うよ」という言葉に甘えて、KINTOのタンブラーを買ってもらいました。サイズも種類もめちゃくちゃ迷ったけど、最終的にはこの子をお迎えすることにしました。一緒に考えてくれた友人と店員さんに大感謝です。

持ち歩きやすい取手付き

普段からKINTOのタンブラーを使っているのですが、保冷保温機能がすこぶる高い。朝に準備したホットコーヒーは夕方まで熱々です。

愛用中のtogoタンブラー
カーキに白のロゴがかわいい

職場内を移動するときによく落としかけていたので、これからは快適に移動できそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?