見出し画像

キンキンに冷えたトリスハイボールで晩酌を、明日もお休みな夜はかわいい不良になるのが吉という話

私たち夫婦には、お家でお酒を飲む習慣がないです。なかったのですが、夫が最近飲むようになったんです。とはいえそんなにがぶがぶ飲むわけではなく、寝る前にハイボールを2杯ほど飲むようになったんですね。

我が家の夜は暗い

付き合いたてでお互いの自宅を行き来していたころ、夫の家でよく一緒にハイボールを飲んでいました。冷凍庫で冷やされたキンキンのウイスキー。グラスにカチ割り氷を詰め、ソーダストリームで作った強炭酸で割って乾杯していました。

土曜日の夜は特別です。なんたって、今日も休みだったのに、なんと明日も休みだ!という最高の気分。めずらしく、晩酌タイムにおともすることにしました。

みんなのトリスハイボール

ハイボール、久しぶりに飲んだけどやっぱり美味しいな。体との相性的にはそんなに良くないけれど、お家なら薄めに作れるのでちょうど良いです。

黄色いグラスで陽気に行こう

祖母からもらった黄色いグラス。食卓に色味があると嬉しいものですね。

シュワシュワ

結局この日は餃子を焼いたりチーズを切ったりナッツをかじったりと暴食までしてしまいました。夜更けにたくさん食べて自責の念がないわけではないのですが、こんなもんならかわいいもんだと思います。かわいい不良になって、ちょっとぐれるくらいがこういう夜にはちょうど良いです。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?