見出し画像

自己否定から解放される方法


立春もすぎ、まだ寒いかもしれませんが
どんどん暖かくなってきますね~
 
 
最近のご相談で、ちょっと驚いたことがありました。
 
 相性の悪さが、自己否定につながっていた例です。
 
相性と言ってもいろいろありますが
 
みなさん、動物占いはよくご存知ですよね。
 
素質統計学や守護神四柱推命なども
そうですが
 
人間には大きくわけて、3つのタイプの
リレーションがあります。
 
 
わかりやすくいうと、ジャンケンの
グー、チョキ、パーです。
 
 
グーの人はパーに勝てませんよね
また
チョキの人はグーに勝てません。
 
 
人間関係も、人の持っている素質から
3つに分けられるのです。
 
 
現実的な人から見たら、人を重視する
タイプの人を見たら
「なんでお金にもならないことをしているんだ」
と思うかもしれないし
 
コスパよりステイタスにこだわる人からみたら
やっぱりダイソーより伊勢丹って思うかもしれません。
 
 
今回、このタイプの違いから
価値観が違うことを理解されずに
何回も避難されて、それがトラウマになり
自己否定につながっていることが
わかりました。
 
 
もともと持った素質の違いが価値観の
違いを産んだりするので
お互いの素質の違いをわかっていないと
価値観のズレから、否定される
もしくは相手を否定することになります。
 
 
また彼氏彼女、夫婦になると
お相手に要求する度合いも知らずに
多くなるので
「なんでわからないんだ!」
のすれ違いが始まります。
 
 
しかし、素質を理解する、同じ素質だったり
すると、とても過ごしやすく、生きやすく
なります。
 
 
今回のお話は、素質の違いがわからず
何十年も認められず、自己否定になって
いたお話を聞いたので
胸が痛みました。
 
 
家族関係、友人、職場関係でも
あるあるの話ですね。
 
 
自己否定に陥る必要はないのです。
素質が違うから。
 
 
前回も大阪でやりましたが
今回も21日13時より
高槻で、この素質までわかる
「カンタンにわかる古事記と八百万の神様」
のイベント開催します
 
 
東京(新座)は3月4日に開催します。


【サウンドソウルズ体験会】
2月11日


【ジョー・リーさんとまわる知られざる沖縄戦】
2月18日



【集合意識覚醒体感セミナー】
2月19日 沖縄


2月21日 大阪

【カンタンにわかる古事記と八百万の神様】
2月21日 大阪


誰でもが愛と成功・幸せを求めているけれど、みなそれぞれ価値観が違うから人と比べなくてもいいんですよね~、自分に内にあるダイヤモンドを磨きたいですね!