見出し画像

副業OKの会社に転職すれば天職に就ける!

© shionagi

先週、ある女性とビジネスランチをしました。

彼女はとてもイキイキとしていました。

シングルマザーであることの苦労など、まったく感じさせない颯爽とした佇まいでした。

「最近、転職したんですよ! 副業がOKな会社だけを受けまくりました!」

そして見事、某副業可の会社に採用されました。

「副業容認」の会社はあえて選ばず、

はっきりと「副業可」の会社だけを選んだそうです。

「白か黒かはっきりしている会社のほうが、あとあと、揉めたり、居ずらくならないからいいと思って・・」

今、彼女は、いつでも好きな時間に子供に会えて、

しかも家の近くの勤務地の会社の正社員として働いています。

しかも、副業では大好きなメディアのライターをしながら、楽しく日々を生きています。

天職がOKな会社に転職しただけで、すべてがうまく回っている人の例です。

しかも、本職でも彼女は「広報」という職務についています。

副業で「メディアのライター」を務めることは、本業にとってもいいのです。

社外天職=ライターをして出会った多くのメディアの方々は、本業でも取引先になりえます。

ニュースリリースを流したりすれば、本業の会社のことを取材してくれます。

一石二鳥、本業の会社のほうも、大喜びです。

副業が可能な会社に思い切って転職する。

その決断があなたが、社外で本当の転職に出会えるチャンスを運んでくれるのかもしれません。

そして転職した先でも、喜ばれるのかもしれませんね。

働き方改革が叫ばれています。

でも本当の働き方改革は、あなた自身が自分でおこなわなければ、実現されません。

受け身では、何も変わらないのです。

変わるにはどうしたらよいのでしょうか?

・自分が好きな仕事を知る

・自分が得意な仕事を知る

・独立する

・転職する

・社外でやってみる

などの選択肢があります。

一番現実的なのは、社外でやってみる です。

転職や独立はリスクがありますが、社外でやってみる にはリスクはさほどありませんね。

一度の人生、その命を何に使いますか?

もう愚痴ばかり言ってたって意味がありません。

社外での活動が認められる会社に転職をして社外で「天職」を全うしてみようではありませんか!

さあ、次はあなたの番です。

http://www.freedom-college.com/association

http://www.freedom-college.com/mailmagazine

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?