見出し画像

「境遇」読書ノート

「境遇」湊 かなえ


湊かなえの小説『境遇』は、感動的なヒューマンミステリーとして多くの読者を魅了しています。物語の中心には、児童養護施設で育った陽子と晴美の友情があります。彼女たちは共通の境遇から結ばれ、過去の傷を抱えながらも互いに支え合ってきました。しかし、陽子の息子が誘拐される事件が起こり、彼女たちは真実を求める旅に出ることになります。

物語は、湊かなえの緻密な筆致とキャラクターの心理描写によって、読者の心に深い感動を呼び起こす場面がたくさんあります。特に、陽子と晴美の友情や過去の傷が、物語全体に温かな光を差し込みます。彼女たちが直面する困難や葛藤を通じて、読者は自らの人生に新たな気づきを得ることができるでしょう。

また、登場人物たちの成長や絆が見事に描かれ、物語の進行と共に読者の心に深い感動を呼び起こします。湊かなえの世界に浸り、登場人物とともに感情を共有し、彼らの旅に同行することで、自身の人生や考え方について深く考える機会を得るでしょう。

『境遇』は、スリリングなミステリーと心温まる人間ドラマが見事に融合した素晴らしい作品です。謎解きの要素と登場人物の複雑な関係が、物語に深みを与えてくれるはずです。



このように読書を通して新しい発見や気づきを得られるのは、人生を豊かにする最高の習慣です。
ただ、忙しい毎日の中で、なかなか本を手に取る時間が作れないのが現代人の悩みですよね。そこで私がおすすめしたいのが、Amazonオーディオブックです。

登録はこちらから

Amazonオーディオブックは、いつでもどこでも手軽に本を「聴ける」新しい読書スタイルです。移動時間や家事の隙間時間を活用でき、プロの声優による臨場感たっぷりの朗読を楽しめます。ぜひ、この便利で贅沢な読書体験をお試しください。


励みになりますのでスキ❤️とフォローをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?