見出し画像

クリスマス....連絡する?(同棲解消後の過ごし方)


ホリデーシーズンの到来🎄

独り身が一番いろんな思いを巡らせる時期….ホリデーシーズン到来。
このシーズン、別れた元彼から連絡があるかどうかソワソワしてしまうのは私だけ?
実際、24/25何度か携帯を確認して仕事中も何となく落ち着かなかった。
(ただ、1回もメッセージを送ろうと思わなかったのは強くなった証かも)

去年の今頃は、同棲したてで元彼が仕事終わりに料理を用意して待ってくれていたな、とか、そのうちのビーフウェリントンが生焼けで2人で笑ったな、とか、色んな想い出がよみがえってくる。
これも、1年前という記憶だからなのでしょう。

ぼっちクリスマスの生存戦略

今年のクリスマス作戦はこんな感じ…!

1. 仕事、仕事、仕事
強制的に入れた(入れられた)。仕事自体は忙しい職種なので、ゆっくり息つく暇がなかったのはよかった。
あとは、ボス達(院長/理事長)出勤いつもならしている曜日なのに、勤務医だけで回したのもいい思い出+ネタになって助かった。
職場周りが日本一ロマンティックと言っても過言ではない場所だったので、仕事終わりにイルミネーション見れたのもよかった。

2.NETFLIX1人ウォッチパーティ
ネトフリは世界各国のクリスマスドラマ/ ムービーがあるから、クリスマス気分を味わうのに最適なプラットフォーム。今年は、イタリア/ ノルウェイが舞台のムービーを視聴。イタリアはザ・クリスチャン国だから、降誕場面とかが中に出てくる宗教感が、ノルウェイはこれまで行ったこともないし、友達も1人しかいないしそんなに詳しい文化を知らないから、こんな感じなんだ~と勉強にもなった!!
そしてもちろん、定番のラブ・アクチュアリー。イタリアの方にも出てきたから、急に見たくなってしまった笑
最後に見たのが多分2年前なのだけど、何となく感じ方も変わった..?気がする。
元々そんなに深い内容のものではないのだけど。

結局こんな過ごし方をした

昨年、母からもらったスノードーム(かなり大きい+電池食う)をせっかくだからと、出してきて電気つけて2日間みていた。
最近、スノードームがどうも流行っているらしい。ある記事では、住居の狭小化に伴って装飾も小さいものを、とのことであるが、実際の住居面積はここ数年で変化しているとは思えないから理由は不明。コロナ禍で、郊外に転居した人も多くなったと聞くし、1人当たりの住居面積大きくなっているんじゃないか?なんて思いながら。
もしかしたら、スノードーム関連のプロモーションだったのかもしれない(そんなの、ないよね?笑)

実は、26日の朝イチから指導教官とのミーティング(修士論文の提出期限が近く、瀕死状態なのです、実は)があったので、連勤後の疲れた~の中で、やらなければいけない状態だったのですが、もちろんできず、、、そんなこんなで私の25日は終了。お疲れ様でした笑
6時に起きて、終わった~解析しなきゃ~ と震える手を押さえながらRを動かしていたのは、私だけではないでしょうか….😅
それが人生ですね。

クリスマス終了!!

そんなこんなで終わった24/25。結局元彼からの連絡は無し。
ちょっと寂しい気もするし、ホッとした気もする。
なぜなら、毎回元彼から連絡をもらうたびに折角これまで癒されていた自分の魂が、0からの再スタートを切らされている気もしたから。

これでいいのだ、、と自分に言い聞かせていたら、少しずつ前向きになってきた気がする。
そろそろ新しい人を探そうかな。

みなさん、いい年末年始をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?