見出し画像

【YouTube更新】アラサーの等身大ビストロ#株のポタージュ


ビストロで食べる美味しいものを、家で作りたい!ということで
料理してるだけの動画をUPしました。


料理は仕事相手にならないから楽しいとはこの記事で言った所なんですが

癒されるのは料理する時間。料理を作るのが好きで、たいていの料理は「家でも作れる」ことがロマンある。
そして、レストランで最初に出されたら「もっと食べたい!!」と思うもの代表なのは、冷たいポタージュ。
最初にちょこっと出てきて、すぐ飲み干しちゃうやつ。
材料すくなくいけどごちそう感があって、ときどき作ります。
しかし、そう、生クリームさえ準備すればおいしいのだ!

材料は株、玉ねぎ、生クリーム、牛乳、塩胡椒、ローリエ、水。煮込んでミキサーするくらいです。
彼氏が作った器が映えますね~

撹拌が足りないとたまねぎ感が残るから、しっかり撹拌するほうがいいと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?