見出し画像

半径5m以内の正月と最近の報道


年末あんなに買い込んだ食材をほぼ消費してはれやか!!な、1月5日。あけましておめでとうございます。
今日から仕事始め、脳みそはまだ溶けたまま、、。

仕事ではPRコンサルの仕事をして今年4年目突入、せっかくなので今年も、思いがある場所に一つでも多く道筋を作れたら気持ちよく過ごせそうだなーと思います。

年始には悲しいニュースが続き、日本の記者会見で記者の質問を聞きながら個人的に思ったのは、記者は私たち生活者代表ではないということ。。
地震やJALの事故にしても、「それ聞く前に、もっと讃えることとか感謝とかあるよね?!」と思うことが多かった。こればかりはSNSの声が届いてほしいよーー。海外のメディアでは日本すごいという声があることを日本のメディアが報じてた。

パイ。丸ごとカマンベールの上にマッシュルームを置いたものを包むだけ!
ブルーベリーチーズケーキ。ブルーベリーが古くてそもそもの問題、、、ってかんじになっちゃった。
あっちゃんの親戚から送ってもらったなまこ。1日ポン酢につけとくと美味しい😋
年越しそば。天ぷら粉が売り切れてた!!
シロートおせちはこんな感じ。
人生初?毛蟹!さばくときとげとげしてて痛いんだけど、殻は柔らかいからハサミで切りやすい。うまくできている。


和食をたくさんつくったけれど、なんだか塩分をよく取ったような気もする。今年はnoteをまとめて本出したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?