無理矢理に環境を変えた結果

ご無沙汰しております。

思ったよりも早く転職先が決まって、
体調も万全じゃないまま世の中に放たれた結果、
元気です。

というか、自分は運が良い方だと思っているけど、本当に運が良かったな。
自分の生活リズムに合った勤務場所、勤務時間
何より、やりたい仕事がやれています。
かわいいものに携わりながら
少し言葉を書いたりもしています。
自分の好きなものを表現する、魅力を伝える仕事をしています。
まだまだど素人ですが、自由にやらせてもらっています。

確かに体調は悪かったけど、
勇気を出して動いてみてよかった。
本当に体調が悪かったら動けなかったのかもしれない…?でも、良くなる兆しが見えてなかった。悪いのをいつまでも理由にしていたくなかった。キリがないと思った。それを、無理矢理切り拓いた結果だとわたしは思っています。

ここ数年がどん底だったから、このいい波に乗っていきたいな、やれることをどんどん増やしていけたらいいなと思っています。

誰かの影響ではなく能動的に、自分に必要なことが見えてきて、勉強したいと思えることが増えてうれしい。

その結果(まだ過程の最中ではあるけれど)、自分が好きな人と一緒に仕事ができることになりそうなの、とてもすごいこと。未来がたのしみ。

まぁ後ろ向き人間が無理矢理前向いてるんで、
またどん底見る日が来ると思って、
それがとっても怖いです。
どうしたらポジティブな気持ちのまま安定が出来るんだろうね。そもそもそんな人いるのか?可能なのか?

わからんけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?