見出し画像

5月1日 近所のシリアル屋さん

はろー5月。
いい気分だから日記でも書こうかしらと思ったら令和初日ってことで、なんだか記念投稿みたいになってしまってちょっと癪だったりする。

とりとめのない日記なのになんかの決意みたいだ。言っちゃ悪いけどなにもない。これから実家に帰省するだけである

今日もいいてんき。
近所のシリアル屋さんで妹に餞別でも買って帰ってあげようと思ったのに、みごとにわすれた。

ところでシリアル屋さんなんて商売は、どうやってなりたってるんだろうか。
実は不動産とかの資産を持った老夫婦が経営してて、趣味みたいなものだから儲からなくてもいいとかなのかなぁ。
だとしたらとってもハッピーなお店だ。

やっぱり今度こそ忘れないように買って帰ろ。

何はともあれ、これからふるさとへ。
ばいばいまたね東京。だいすき。

お母さんに「何か買って行った方がいいものある?」と電話したところ「私の頭のサイズに合うヘアバンドを」と、難易度高めのオーダーがきたりした。

#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?