見出し画像

バニラアイスにいろんなものを混ぜてみた👽

TikTokでスーパーカップにオリーブオイルと胡椒とナッツを混ぜると高級な味になるというのを見たので、気になってやってみるついでに、家にあるもので他にも色々試してみました。笑

全9パターンを試してみたのですが、以下個人的ランキングです〜(メモメモ)

1位: Olive oil, pepper and walnuts/オリーブオイル、ペッパー、くるみ

やっぱりTikTokのやつが普通に一番でした。笑
オリーブオイルは少なめの方が良いかも。
くるみではなく他のナッツとかも合いそう◎

2位: Chili oil and pepper/ラー油と胡椒

バニラアイスにごま油のピリ辛な味が追加されて面白い◎ 
こちらもラー油少なめの方が良いかも。

3位: Soy sause/醤油

これは皆さんご存知のとおり、みたらし団子の味!

4位: Wasabi/わさび

普通にチューブのわさびを少し追加。
色が見えずらいからたくさん入れがちなので、入れすぎ注意。
味は普通にわさびアイスで美味しいけど、私はそんなに好みではないので少しでいいかなぁと言った印象。

5位: Cream Cheese/クリームチーズ

同じくらいの割合が良さげで、普通にチーズアイス!
でも胡椒みたいなちょっと何かアクセントを追加した方がおいしかったのかな(?)

6位: Grated cheese/粉チーズ

まずかけすぎたので割合がおかしなことになってますが、アイスが冷たいのでチーズが溶けるわけもないので粉チーズだとボソボソして謎。

7位: Miso/味噌

感覚的には醤油アイスと似てるかも!
こちらも味噌少なめの方が◎
美味しいけど個人的には一口で十分。

8位: Sesami dressing/胡麻ドレ

死ぬほどまずいわけではないけど合わない!
胡麻ドレッシングではなく普通の胡麻を入れるべき。

9位: Ponzu/ポン酢 

甘いのにさっぱりさせようとするポン酢が割り込んできて、ただただ一言「まずい」。


以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?