見出し画像

シンガポールで食べたバクテーが忘れられなくて自作!料理センスなしの私が大成功!!

シンガポール旅行の最後の夜、
出前で食べた初めてのバクテー。
シンガポールで食べた料理で1番美味しかった。
スープだけでも、持ち帰りたいくらい美味しかった。
食べたすぎて、
思い切って作ってみました。

忘れしまいそうなので、
ここに残しておくよね。

あの時食べた香りや味を思い出しながら自作!

材料はシンプル。 
スペアリブ、水、ニンニク、生姜、シナモンスティック、ブラックペッパー、塩、醤油、ホオワジャンの代わりに山椒。ちょこっと本だしのつゆ。
煮こぼして、煮るだけ。
2時間ほどで完成!
かなり胡椒の香り風味が強かったので、参加レシピより倍近くいれました!にんにくもゴロゴロ入っていたので、1/2個を投入。

まさかの、
再現成功!!


ちなみに、ホテルで食べた本場のバクテーはこれ。




シンガポールで食べたバクテーはこちらです。
・バレスティア・バクテー Balestier Bak Kut Teh

参考にしたレシピはこちら。
手順はこの通りにやりました。


この記事が参加している募集

再現してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?