見出し画像

ラスコーリニコフの斧 【俳句4句画像付】

最近、俳句や短歌を画像とともに投稿されている例をよく見かけます。そこで、皆さまがおつくりになっているものを参考に、画像付の俳句をつくってみました。
最初の一文字が大きくなり、カルタ風になりました。

ラスコーリニコフの斧が月を裂く

アッサムに月を浮かべて酸味あり


秋の水吉田うどんの太さかな

プログレの音のゆがみは鵙の贄

ラスコーリニコフの斧が月を裂く

アッサムに月を浮かべて酸味あり

秋の水吉田うどんの太さかな

プログレの音のゆがみは鵙の贄


ちなみに、吉田うどんとは山梨県富士吉田市を中心に食されている郷土料理のうどんで、硬くてコシが非常に強い麺が特徴となっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?