見出し画像

ウはウチュウセンのウ 【詩】

どこからか
ブァーっと風が吹いてくると
崩れかけたランドマークタワーから
ロケットが飛んだ
僕らはもう我慢できなくなって
新しいイロハ唄を歌い始めんだ

イはイーロンマスクのイ

ロはロバノミミのロ

ハはハニーカステラのハ

ニはニンゲンシッカクのニ

ホはホッキョクグマのホ

へはヘソノゴマのへ

トはトリスハイボールのト

チはチキンレースのチ

リはリバーサイドホテルのリ

ヌはヌマニハマルのヌ

ルはルルルルルル

ウはウチュウセンのウ

待ちに待った宇宙船がやって来た
僕らのカプセルを乗せて飛ぶ日がやって来た
息もできないくらいに興奮して
いよいよ木星に行けるっていうもんだから
頬骨をくわえて走りまわったり…
やがてあちこちに火が点きはじめて
夜明け前の空がロケットでいっぱいになる
街は轟音で満たされる

新天地に到着した僕らはやがて
犬よりも凶暴なシンジンルイになるだろう

この記事が参加している募集

宇宙SF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?