見出し画像

[1ヶ月入院生活]#1 潰瘍性大腸炎と1週間

どうも、絶食中のきんちょーるです。


転職してからはや1年半
遂にこの日が来てしまった…
2023年6月15日より

約1ヶ月、入院することとなりました。

6/24に引っ越し予定だったのに…


というわけで今回は予告していた
ゲームレビューではなく、私のお話になります。
レビューはもう少しお待ちください!


[はじめに]

私の持病は[潰瘍性大腸炎]という病気で
故 安倍晋三氏も同じ病気を患っておられました

簡単に言えば、大腸が炎症を起こす病気
飲み食いしたものが血便となって出てきます。
厄介なのが、[悪化の原因がわからないこと
そのため『国の指定難病』に登録されています↓

ちなみに様々な検査の結果、入院当初は
大腸に穴が空く可能性が大きい
というなかなかの重症状態でした…



[現状]

ようやく入院してから1週間が経つ本日
外に出れず、誰とも会えず、食べれずの状態が
この後3週間続くとなるとなかなかキツイですが
深く考えないのがこういう時は1番なのです!


幸い、今までの入院とは異なり
1週間目で血便やらはほぼ治ってはきています。
ステロイドなる強い薬のおかげもあって
無事回復中といったところでしょうか。
ただ、今までほどnoteやゲームに対する
行動意欲が出ず、ずっと倦怠感といった感じです



[入院のお供]

病院に行く前に、入院になるだろうと判断し
ゲームボーイミクロとソフトを持参しました!

黄金の太陽]は入院中にクリアしたいですね!
ポケモンエメラルド]はほんと一生遊べます。

前回予告したゲームレビューを書くために
ガンダムのゲームも持ってきましたが
レビューはもう少し先に…!

前回はPSPもありました。



[ゲームについて]


●GBA デュエルマスターズ3

若干プレイしていた時期はズレてますが
昔を懐かしみながら時々デュエルしています。
デュエマの暗黒期を経験していたので
最初期のカードは今でも全然面白いですね!

この後、勝ちます


●ポケモンエメラルド

バトルフロンティアで銀シンボルを未獲得の
バトルピラミッド]に挑戦中
待っていろジンダイ!!

まじで一生遊べる説



黄金の太陽は…??


[謎のプチバズり]

謎にTwitterでプチバズってしまい
過去最高のビュー数となりました…笑

ゲームはね、何で遊ぼうが人それぞれです!



[最後に]

というわけで突如書いた、入院生活note
これが何回まで続くかは不明ですが
ちゃんとゲームレビューも忘れてません!!

レビューはいいところまで進んではいますので
今しばらくお待ちを…


今は基本薬の副作用やらで寝込んでいますが
せめて仕事を気にせずに入院生活を過ごしたい…

あと3週間、ひたすら耐えるのみです。


次回もお楽しみに…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?