見出し画像

[1ヶ月入院生活]#2 絶食生活の終わり

どうも、7キロ痩せたきんちょーるです。


先週の緊急入院生活が始まってから
なんだかんだで、2週間が経過しました。

今までの入院の中で1番回復が早いです!
ただその分、1日でも早く退院したい……!
そんな毎日を過ごしております。

ちなみに、外はもう夏で暑いらしいですが
病院内は流石に涼しくて快適です。
退院後の夏に適応していけるかが心配です笑


2年ぶりのすいすい&ミクロ
まさかまた見ることになろうとは…


[現状について]

ようやく2週間の絶食生活も終わり
味のある物を口に含める感謝期間に入りました。

とはいえ、病院食は味が薄いため
早く濃い味の物が食べたいです…!

食事遍歴は↓のようになっています。

絶食生活

『すいすい』のみ生活

五分粥生活

お粥生活

2週間でこの変化!


なんだかんだで体調がすぐれないため
ゲームレビュー記事が予定通り進んでいません。
モチベーションって大事ですね…笑


[ゲームについて]

・ポケモンエメラルド

バトルフロンティア内にある施設
バトルピラミッド]の銀シンボルをゲット!
残すは究極の運ゲー、バトルファクトリーのみ…

藤岡弘っぽい
レジ系3匹は普通に怖い!
初手[だいばくはつ]は流石に焦る
バトルフロンティア銀シンボル制覇も
残すはあと1つ…

・黄金の太陽

次の行き先がわからず道に迷いながらも進行中!
急に敵も強くなり、いよいよ終盤という感じに…
そろそろ得意のレベル上げ作業のお時間かな…笑

砂嵐の中から急にトカゲ!!

・GBA デュエルマスターズ3

サクッとデュエルするのに丁度いい本作

大会に出場し、切札勝負とデュエルかと思いきや
謎の偽ロボットとデュエルすることに…!
※この見た目なのに周囲は誰も気づいてません。

普通に強くてビビります…



[治療法と副作用]

ここで現在服用している薬等についてご説明。
↓治療の大まかな流れはこんな感じです。

Q:潰瘍性大腸炎を薬で抑えるには?

A:
薬で免疫力を一旦0にして、絶食生活にすることで
腸をすっからかんにし、徐々にご飯を始めていく。

実は結構なパワープレイ


というわけで、免疫力を無くすための
1番右の薬[プレドニン]に助けられつつも
副作用に苦しめられおります笑

右にいくにつれて効果大
1回6錠!



・副作用について

そんな効果の強い[プレドニン
潰瘍性大腸炎の強い味方なのですが
効果が強すぎる反面、強い副作用があります。
※服用前に色々検査も必要になります。

私の場合は、顔がまんまるとむくんだり
頭痛等でフラフラしたり、多感気味になったり
今まだの入院の中では1番副作用が出ていますが
まぁちゃんと眠れてるだけ元気です!

大体こんな感じの副作用らしいです。



[最後に]

というわけで2回目を更新できた入院生活note
今まで以上にまとまりがない記事が続きますが
退院までは続けていきたいと思っています!

ちゃんとゲームレビューも忘れてませんよ!!

予告していたガンダムのゲームレビューの次は
この入院中にクリア予定(願望)の
[黄金の太陽]のレビューにしたいと思います。
熱が冷めないうちに書きたいですしね笑

仕事はお偉いさんが対応してくれてるので
先週ほど気にする必要がないため気は楽ですが
あと2週間、とにかく耐えるしかない…!

気が向いたらフォローやいいねしてくれると
励みになって嬉しいです( ・∇・)


次回もお楽しみに…?

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?