見出し画像

【おもしん】今日もいろいろ紹介するよ~👍(2022/09/12)

トップ画は、しちさんからお借りしました。エゾリスちゃんです💕
しちさん、可愛いイラスト有難うございます❣

✏ 泣いたり笑ったり

きゃらをさんの企画『お前ぶっ飛ばす』に参加された七田さん。

その記事で意外な七田さんの小学生時代をしり、
ふふっと楽しく読ませて頂きました( *´艸`)

👆 の記事内に貼り付けられた先のnoteを辿る私。
そのnoteをぜひ読んで頂けたらと思って、
さらりと紹介させて頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ

小学校から中学2年にかけて、
お父様の教育方針のもと、
オーストラリアに住んでらっしゃった七田さん。
日常会話に困らなくなった中1の頃のお話です。

先入観ゼロで読んで頂きたいので、
あらすじも感想も書きませんが、
『 読んでよかった❣ 』と思われること間違いなしです👍

感動しすぎて語れなくなっちゃった私の感想はコメ欄にて。

ぜひ、びよ~~んと飛んで下さい(*'▽')ノ💕

もうひとつのリンク先も素敵なので併せて読んで頂けたら💕


🍎 「#ドラマティックな31日」みんなの発表会🏅アップされました🎵

はやしっぷちゃんが主催として開催された「#ドラマティックな31日」。
三日坊主常習犯の私なりに、
できない日も正直にカウントしながら進めました。

他の皆さんの頑張りを拝見していて、
コツコツ力に感動したり、
1カ月での成長度合いにじーんとしたり、
少しずつ楽しく拝見させて頂いています。

子どもの夏休みと似た期間で臨んだ、
大人たちの新たな挑戦。
心に残る夏になったなぁと思いました💕

はやしっぷちゃん、ありがとう~ ٩( ''ω'' )و
一緒に頑張った皆さまもありがとう~🎵


🌔 新企画「芸術から一句【俳句・短歌・川柳】」スタート💕

企画『同じ月を見ている』にご参加くださり、
ありがとうございました❣

たくさんの作品を拝見できて、
スタッフ一同にっこにこでした(*'▽')ノ 👈見えんけど🤣
しろくまきりんさんが、動画に纏めて下さっています。
しろくましゃん>( `・∀・´)ノヨロシクです

そして、今日から新企画が始まりました(*'▽')ノ

【企画概要】

【テーマ】
好きな映画・絵画・小説・曲から、「俳句・短歌・川柳」を作ってください。
🍎2022/09/14 対象芸術枠を追加🍎
その他枠(彫刻、ミュージカルや演劇などの舞台、写真、漫画、アニメ)を追加します。
※ご自身のではなく、他の方の作品からの二次創作でお願いいたします。noterさんの写真でもOKです✨


※どれか一つでも構いません。コンプリートも歓迎!
※曲のジャンル問わず。
※今回詩は募集しません。
※感想や推しポイントなどを添えてもらえると、初見の方でも楽しめます(必須ではありません)。

【必要事項】
▶︎ハッシュタグ「#芸術から一句」をつけてください(短歌も見落としを防ぐためこのハッシュタグでお願いします)。

▶︎企画記事のリンクを通知がくるように埋め込んでください。


【開催期間】
〜 9月23日(金)〆切

【投稿時の留意点】

曲名とアーティスト、可能なら推し曲のYoutube動画を貼り付けてもらえると、曲を知らない方も一緒に楽しめます!
・関連リンクは可能な場合のみ。note内の小説から詠む場合は、対象となる記事を貼り付けてください
・数の制限はありません。

芸術の秋を、みんなで楽しんで参りましょ~💕

注意事項などの詳細はこちらの記事で確認してね👍

しちさんとriraちゃんコラボの新しいヘッダーも2つリリースです👍

芸術から一句のヘッダーをみんフォトで検索する時は、
『芸術から一句』で検索してね(*'▽')ノ🌔


🖌️ kappaちゃんの絵をご紹介

kappaちゃんのお話(続編も)を以前紹介したことがあります。

実は、
kappaちゃんは絵も描ける人なのです(*'▽')ノ💕知ってた?

作品名 「suits penguin」

作品名「HEAR⤴︎T Ⅱ」(ハー⤴︎ト2)

作品名 「red bow tie」

kappaちゃんの優しさが溢れまくる本文(下に一部引用)に、
「心の綺麗な、いい人やなぁ~」ってしみじみ思いました。

ずっと自分で仕事を始めたいと思いながらも、何から始めていいのか分からず、自分を責め続けていました。

いつも、そのな風に自分を責めて、いつも焦ってる。

焦っても急に変えられる状況ではなく、どうしようもない。

自分に自信が無さすぎて、何もできずにいる。

小さなことでもいいから、何かしてみよう。



今回の「絵の販売の宣伝」はそんな事情からです。
自分の絵を堂々と宣伝するなんて、なかなか恥ずかしくて言えませんでした。

メルカリSHOPで販売してましたが、どなたかの目に止まったら嬉しいな、くらいな気持ちでした。

それではやっぱり、なかなか売れるものではありません。

同情をかって、販売したいということではなく作品をお勧めするという行動が少しは自分の自信にもなるかもしれない、と思ったのです。

私としては、自分の作品をお勧めするのは、かなりの勇気です笑



今回思い切ってnoteで、宣伝しましたが、どうか仲良くして下さってる皆様、気にしないで下さいね。

そんなに安いものではありませんし、買ってあげたいと思ってくださる方もいらっしゃるかもしれませんが、それはお気持ちだけ、ありがとうございます。
どうか、ご無理はなさらないで下さい。
それは、私が辛くなってしまいます。


もし、お部屋に飾ってみたいから購入してもいいと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、ご検討頂ければと思います。

先にこちらの記事のコメントでご購入希望をお教え頂ければ、少しですがお値引きさせて頂きます。

売れなくても😅これが、私の第一歩と思っての行動でございます💦

記事より引用


記事もぜひ~💕


🚙 家族で行ったおもろい温泉

独身時代、家族で行ったことのあるおもろい温泉を紹介します👍

なんと、大浴場の周りに畳があるんです❣

岩とか、石とかじゃなくて、畳!!!

(サイトの説明文より引用)

和畳の湯は、
床に水はけのよい特殊な畳を敷きつめた珍しい大浴場。
壁や天井にはひのきを使っており、
ほのかに漂うひのきの香りが、癒しのひとときを与えてくれます。

お風呂からあがったところが畳なので、
くつろいでお話してる方も居れば、
お子さんたちは水が吸い込まれて消えていく様子を
不思議そう~~に観察していて、
とってものほほんな時間を過ごすことが出来ました(๑>◡<๑)

福井県にお越しの際は、
ぜひ遊びに行ってみて下さ~~い(*'▽')ノ


🎵 のりこさんとPJさんのデュエットが聴けます👍

なんと、お二人が作詞&デュエットした曲はこちら

タイトルは、『きぼうの月』

きゃーっ❣となりました( *´艸`)
最後のあの言葉もあります❣

お二人の記事はこちらです👍


気が付けば2600文字超えちゃってました❣

まだネタはあったんだけど、
また次回のお楽しみに(๑•ᴗ•๑)

最後まで読んで下さってありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖